カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

寒い朝

2019年01月27日 | ☆季節

 2019年・1月・23日撮影

 

 

 

 

雪の舞う日になるまでの朝日の見えた時の写真が、其のままになっていましたので、

どこにも行かなかった日曜日の夜、引きだしてきました。

ひところに比べますと、日の出が早くなって来ています。

その位置も我が家から見ますと左寄りになって来ています。

 

 

宇陀から桜井へ抜ける峠道の中ほどに、これ1本だけの紅梅が、花を咲かせていました。

県立万葉文化館の庭園で見たのと同じ種類のようです。

早咲きの紅梅でしょうか、種類も知らないのですが、花のない山道だからよけい綺麗に見えました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と二人のバースデーランチ... | トップ | 午後の温かさに誘われて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (チー子)
2019-01-28 19:39:08
綺麗
紅梅沢山の花付けてますね
ホッとします

朝日が綺麗
チー子さんへ (anikobe)
2019-01-29 21:48:29
最近寒くてどこかへお出かけする気にもならず、以前に撮り置いた写真をアップしています。

温かい日になって出かけるような気分になって欲しいです。
綺麗 (若鮎)
2019-01-30 12:35:34
昨日今朝と大変な寒さでした。
しかし、午後はまるで春がきたようです。一枚脱ぎまた一枚と
皮をはいでいます。
綺麗な梅を見せていただき、春遠からじと思います。
後一月するともっと春が近づきますね。
体調を崩さないようにしましょうね。
若鮎さんへ (anikobe)
2019-01-30 20:59:53
ほんとに、昨日今日の朝の寒さには、まいってしまいました。
こんなに冷え込みますと足が吊って早朝に目が覚めてしまいます。

でもお昼は暖かくて13,3度もあったそうです。
待ちかねますよね。
跡ひと踏ん張り、体調管理に気を付けていくことにします。
若鮎さんもね。

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事