昨日 今日と気持ちのよいお天気だ。
東から西へと部屋にいながら視界が広がってくるので、押さえつけられていたような、心まで広く見える限りの所に飛んでいく。
何よりも嬉しいのは、奥吉野の山の峰々の冠雪が見えることだ。
日没が少しずつ遅くなって、快晴の日だと「日が長くなったなぁ」と実感する。
もうすぐ日没という時刻が、奥吉野の山並みが、薄紅になる短い時間だ。
無理無理、デジタルズームをいっぱいにしてみた。
画像も荒く醜い写真になってしまったけれど、この時刻だけこのような色に染まる記録として残しておきたい。
吉野の山並みって、アルプスですよ
吉野アルプス
夕陽に燃える雪山がお手軽に見れるなんて
すごいですね
八ヶ岳まで行く必要なーーーし
でも、富士山もいいですよ(^_^)
今日の夕焼けも綺麗でした。夜空には細い三日月と・・空気も澄んでいるのですね。
ウォーキングも気分良くでき、元気をいただけたのですね。
近畿地方では一番高い山々なので、やはり積雪も多いのでしょうね。
富士山への憧れが、このような冠雪の山を見ていたら、一層募ります。
夕やけと三日月ほんとに綺麗でしたね。
朝から歩けなかった分、あのお月様を見ながら近くをウォーキングしていました。
1月は本当にノルディックはせずに、出先で歩いたような状態でした。
2月からは頑張ります。
陽が長くなってきましたね。
四季のある日本に感謝です。
昔から素敵な気候変化の日本ですが、そろそろ平成の龍馬さんに大洗濯をしてほしいですね。
汚れが目立ちすぎる最近の日本です。
*いま、ラジオで東京の梅の開花を伝えていました。もうすぐ春ですね*
すこしづつ暖かい日が多くなって、
日が長くなっていきます、
もう19日、
日付が過ぎるのが早いですね。
平成の龍馬さんへの大きな期待がありますね。
今日のような温かさでは、梅の開花の声も聴こえるのですね。
朝から行って来た公園の梅ももうすぐほころびそうなのがありました。
戻りの寒さに負けないでと声をかけたくなりました。
奥吉野の山の雪が消える頃には、この町に本当のっ春が訪れます。
待ち遠しいですが、ほんとに日の過ぎるのがものすごく早いですね。
「時」を大切にしなくちゃ~~~ですね。