カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

気になる明日の天気 また雪の予報

2014年02月13日 | ★ 日々の呟き

 

  

午後からは、厚い雲に覆われて全く太陽の姿が見えなかったに、今庭に出てみると中天近くの東の空に、ぼんやりと月の明かりが見える。空全体が靄っているようなので、ピンボケ写真とばかりはいえないような気がする。

今宵の月齢は13.2日だからまんまるに近づいている。空を見たのは7時前の天気予報では、明日は先週の金曜日よりも雪も風も強いようなことだったので、今の空の状態と、周りの山影が見えるかと様子を見にでたのだが、月が見えるのに山影はシルエットのように見える日もあるのに、今夜は見えない。

 

 

 

ついでに写した山茶花は全くピンボケであるが、まだこんなに咲いている記録としてアップした。

冷たい雪が残った山茶花の花を包み込んでしまうのだろうか。かわいそう!

                                                                      8647

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日香散策 2 | トップ | 昨夜の心配が・・・大雪警報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報どおり (若鮎)
2014-02-14 05:10:26
起きたら、みごとな雪景色。予報どおりです。
明日は関東から、お客がおいでになります。どうなりますことやら、心配です。
昨日、インフルエンザの予感したので、受診したら、
まだ心配ないゾーンでした。
病院の待合室は大混乱。先生や看護師さんなも
なんか元気なかったです。毎日菌の中だから、無理もないです。
今日から、明日、あさって、大荒れです。気をつけましょう。
返信する
若鮎さんへ (anikobe)
2014-02-14 10:16:29
おはようございます。
コメントありがとうございました。

凄い雪ですね。起きてみて驚きました。ここに住むようになってから、こんな積雪は初めてです。

東京からのお客さん、若鮎さんのところに、到着手段がおありなのでしょうか。JRも、京奈和自動車道も通行止め。R24は車が動いているのでしょうか。
深々と降る雪は、不気味な存在ですね。

インフルエンザでなくてよかったですね。お気をつけください。私も昨日定期健診に行ったのですが、ずいぶん待ってからの診察でした。風邪の人が多いので、マスクをしていきましたが、先生たちも大変ですね。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事