カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

京阪京橋駅の階段は「シマ」へ行こう

2008年10月22日 | ★ 日々の呟き




京阪大和田へ行く日だ。
駅の階段にいつも何かの期待をしながらJR京橋駅から京阪京橋駅へと向かう。
階段のペイントはなかったが、大きな垂れ幕が階段の両側に下がっていた。



「シマへ行こう」
階段を登りながら「シマへ行こう」を幾つか並んでいるのを見た。
一番上の画像では、その「シマ」の上が切れてしまっている。
これは「シマッタ・しくじった」



さて、階段を登りきって、「回れ右」  これで全面が入った。



これから乗っていく電車の車体にも、3日前に開通した中之島線のお知らせが書いてある。
「シマ」が呼んでいるようで、帰りに予定さえなっかったら、中之島駅(大阪国際会議場)まで行きたいところだった。

その予定のなかみは、明日に続きます。

岩本時寺~金剛福寺
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろごろ水を汲み終えて | トップ | まず一歩踏み出すために »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました (マオママ)
2008-10-23 07:35:58
きっとanikobeさんが「おけいはん」のことは記事にしてくださると・・・・
この線マオママには「歩く道」のイメージ、電車では・・・そのうちに乗ってみようかなぁ~

この階段を登られるanikobeさんなら飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社の階段も行けますよ~~~
返信する
おけいはん (東京老人)
2008-10-23 08:47:50
予定はどうだったのかな?
きっと実行されましたと明日の記事を楽しみにしていますよ、

ところで、シマに行こうのポスターいかにもオオサカですね、トーキョーだったらかわいい女の子が持ってるわけですが。

返信する
マオママさんへ (anikobe)
2008-10-23 09:06:33
京橋から中之島まで出て、その先を「水の都」いろんな橋を眺めながら歩くのもいいなぁと思っています。

この階段、幅が広くて、安心感があるし、飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社の階段より勾配も緩いでしょう。
あそこは、とてもとてもです。
マオママさんの領域でした。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2008-10-23 09:12:34
実行は、まだ先になりそうです。
東京老人さんの方が、きっと先に乗車されて、辛い評価が出るか、甘い評価となるか、これの方が楽しみです。

今日の行事を終えてからの更新になりますので宜しくお願いします。
返信する
anikobeさん ()
2008-10-23 20:10:20
楽しそうな電車ですね。
私も乗りに行きますよ。多分来月中旬には
行かれると思います。
anikobeさんが偶然同じ日ぐらいにお出かけで、ぱったりお目にかかったら楽しいでしょうね。

確定したらお知らせしますけど、ご予定も
おありでしょうから、気になさらないでくださいね。
「ぱったり」「偶然」「え~ラッキー」なんてことないかな。
返信する
良く気付かれましたね (もみじママ)
2008-10-23 20:14:42
シマへ行こう

中之島のことなのですか?

でも、しまったと思われたanikobeさんの画像も島から始まっていましたね。

今日のご予定は?
楽しみにしてますね。

返信する
蘭さんへ (anikobe)
2008-10-23 20:58:23
仰るように、
「ぱったり」「偶然」「え~ラッキー」
なんてことになれば楽しいですね。

中之島そのものが、大阪の素敵な場所だと思っていますので・・・
先に楽しみのある暮らしっていいですよね。
返信する
もみじママさんへ (anikobe)
2008-10-23 21:02:52
昨日の続きこれから更新するようにしますね。
昨夜は、少し疲れてしまって、中途半端な記事になってしまいました。
返信する
わぁぁ (なるみ)
2008-10-24 20:51:32
大阪。
近いのに殆ど行ったことが無くて、シマがどこら辺なのか、わからないのですが…。(スミマセン)
行ってみたくなっちゃうコピーですね。

ポスターの方は、まぁるく納めちゃう方ですか?
返信する
なるみさんへ (anikobe)
2008-10-24 21:34:35
川に沿って美しい建物のあるところという印象的な場所なので好きなところです。

土曜日のお昼「まぁるくおさめます」を見ながら昼食をしています。
きっとその人だと思います。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事