カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

満開・・・そろそろ散り花も

2009年04月07日 | ☆季節



<
上野運動公園の桜
<<< < <<

今週の快晴を待っていたかのように、方々から桜の満開の便りが届いている。
入学式も絵に描いたように、桜の花の咲く校門をくぐって子ども達は、新年度の出発ができたようだ。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五條代官所跡 | トップ | 広島からの養女(?) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (マオママ)
2009-04-07 23:11:37
待ち遠しい花で、散り際まで楽しめる唯一の花のような気がします

今年は寒さと暖かさが交互に来て長く楽しませてくれてますね~

上野運動公園の桜も、もう少し楽しませてくれそうですね
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2009-04-08 08:13:12
今年ほど長く桜を楽しめた年は、近年にないような気がしますね。
何処へ行っても桜、桜で華やいでいますね。

日本って良いなぁとおもうのは、この時期ですよね。
返信する
満開 (hirom)
2009-04-08 11:16:50
遅れていました当地もやっと満開です。何でも冬の寒さが 開花の時期に影響を与えているとか… 咲く時には温度も必要でしょうがね。

何はともあれ、今年は長期間楽しめそうです。そして、そちらの素晴らしい桜に満足させて頂いています。デジブック 今日は 展開がが早いバージョンでしょうか?何かせわしい感がしないでもないですが、これは音楽も影響していますかね。

ヒヨドリ 菜園のほうれん草、ブロッコリー、大根の若葉など被害があり、ネットで防除です。名前はいいですが、椿に来ているメジロを追っ払ったり、全く可愛げがナイですよね。
返信する
きれいですね。 (なるみ)
2009-04-08 17:12:03
なかなか、気分がいい日とお天気がいい日が合わず、お花見散歩に出かけられずにしょんぼりしていました。
とても綺麗なお写真、ありがとうございます。
拝見しながら、お団子も食べた気分で(実際には無理なんですが、気分だけ)、嬉しくなっています。

anikobeさまには、赤さんのことまで気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
お腹をさわりながら、「幸せだね」と言っています。もうちょっと、気分が楽になるまで、がんばりますね。
返信する
hiromさんへ (anikobe)
2009-04-08 19:33:09
こんばんは
今日所用で大阪へ行ってきたのですが、電車の窓から桜の花が沢山次々と見えてきて、ことに川の堤防などの並木の朧なピンクは素晴らしかったです。

本当に一気に咲きましたね。

デジブックのアルバム編集に「テーマ」という項目があるのですが、10通りの掲載方法のタイプがあって、今日は今までのと違ったのを使ってみました。
やはりテーマによって、アルバムの形態が違ってきますね。
何でも試してみたくなる、好奇心旺盛な私です。
でもこのようなことにお気付き下さることは、とても丁寧にご覧下さっていればこそと感謝しています。
ありがとうございました。
返信する
なるみさんへ (anikobe)
2009-04-08 19:37:00
このところ、晴天続きですが、やはり、つわりの時期なので気分のいいときとそうでないときがあるのでしょうね。

もう少しの辛抱ですよ。
赤ちゃんがお腹を蹴って、お外に出ましょうと、おねだりするようになってきます。

がんばってね!
返信する
サクラ (もみじママ)
2009-04-08 21:32:12
本当に、今年の桜の花は、咲き始めが早かったのに、冷えのために満開になるまでに時間がかかり、また今週はお天気に恵まれて、ずっと花を楽しむことができましたね。

運動公園も季節ごとに楽しめそうですが、やはり、この季節、桜の花が見事ですね。

葉桜になると日陰が、うれしいですね。
秋の毛虫は怖いでしょうがね。

返信する
桜満開 (竜馬16)
2009-04-08 22:01:27
ご無沙汰しています。
まだまだ忙しいですが、2つほどイベントも終わりようやく一息つきました。

上野公園の桜並木も見事な景色ですね。
先週は高知から徳島へと行っていましたが、どこも桜満開で堪能させてもらいました。
返信する
もみじママさんへ (anikobe)
2009-04-08 22:07:38
花だ、桜だと喜んでいる時、秋の毛虫を忘れていました。

あれはいやですね。

桜並木の下を足早に過ぎなければ、落ちてくるのですものね。

早目の消毒、今年もやってくれるといいなぁ!
桜の木のためにも害になるでしょうね。
葉っぱが紅葉するまで木についているのが自然の輪廻でしょうから、早々と毛虫に食べられると困りますよね。
返信する
竜馬16さんへ (anikobe)
2009-04-08 22:13:33
お帰りなさい
お疲れ様でした。

当方も、市の総会が済むまでいろんな雑用に追われています。

一番良い季節なのにこの時期、1日24時間では足りません!!

日本列島桜は駆け足で北へ北へと走りますね。
まだ南も真ん中も花盛り、楽しめる時期が長くて嬉しいですけれど・・・
返信する

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事