超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

和訳・歌えるHelp!

2021-05-14 21:52:26 | 無題
ビートルズのヘルプ!を歌える和訳してみた笑。

ヘルプ!
他の人じゃなくて
ヘルプ!
誰でもいいんじゃなくて
ヘルプ!
実に誰かさんのヘルプ!

僕が若くてもっと若かった頃
誰の助けも必要じゃなかった
だけどもっと時が経って
ちょっとわかったことがある
何もできなくて覚束ないんだ

助けて 僕、落ち込んでるんだ
側に居てくれたらとても嬉しい
助けて 僕の足を地面に戻して
お願いだから 助けて
助けて 助けて Ho-o-o!



短歌
若くって今よりもっと若い頃 不要な助け今は求める

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーヴォ・ヤルヴィで行こう | トップ | パーヴォのマーラーを観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿