アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

コロナ不安の中、アマスポ活動は何とかここまでやってきました

2021年02月11日 21時12分29秒 | Weblog

昨年6月、公立体育館の使用が可能になってからはアマスポ活動も再開しました。マスクをつけてのスポーツにみんな戸惑いもありましたが「オリンピック選手の高地(低酸素)トレーニングだと思ったらいい」とふざけながらでしたが、みんな見事にそれを守ってやりました。寒風の中、ドアや窓を開放して、それでも不安なときは大きな扇風機もかけての活動でした。

もちろんただでさえ減少気味の参加人数が、さらに落ち込んでるのは仕方がないことでしょう。「経営が大変でンな。がんばっておくんなはれや」とすれ違いざまに囁いてくださる方もあり、現実に参加会費をアップした会場もありますが、それでも参加者はそれ以上には減らないで間もなく4月からの新年度の開始です。

ママさんバレーの大会など、一部には開催ができるのか、といった不安のある種目もありますが、「ここまで自粛して来たけどもうガマンがでけへン‼」と飛び込んできた人もあったり、どんな雰囲気でやってるのかと思うて偵察に来ました、という人ありで、まだしばらくは不安の中での試行錯誤(あるいは覚悟?)が続くようです。

こんな中での日々であってもそこにはいつもと変わらず、楽しいこと、悲しいことがたくさんあるようですが、これもまた淡々と同行二人でやっていかれることでしょう。「年寄りが危ない言われてもなあ。あとがないからどっちにしてもおンなじや」。不真面目といわれても自分を信じて進むしかありません。春はもうすぐです。


最新の画像もっと見る