アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球で自己発見!

2012年04月02日 07時32分36秒 | Weblog
久方ぶりのブログです。アマスポ活動の最近は、これでもか、というぐらい回数、日数を増やしています。皆さんはそれを様々に解釈されていますが、マネージメント能力に欠けるものにとっては「付加価値を高めろ!」なんてできっこないので、行事も体育館代を差し引いてわずかでもおカネが残る可能性があれば回数を増やすわけです。ヘタな鉄砲も数撃てば当る、といいますからね。
さてそれで昨日も初芝体育館で三週連続のアマスポ卓球クラス別大会でした。さすがに三回連続となると参加人数も少なくなってきましたが、それでも楽しい話題はいっぱいでした。そのひとつに数ヶ月前「ひとつも勝たれへんからしばらく来えへん!」と休んでいた女性が、最近練習会にだけは参加されるようになっていました。そして昨日クラス別大会にまた参加されたのです。そして帰り際「今日は自分でもびっくりするぐらい勝てた!なんでやろ?何にも意識せんとゲームできた、という感じやったね。練習会に行ってたからやろか…」。少し興奮気味に、練習会でたくさん試合経験を積んでいたからと思う、とその方の自己診断でした。
こうして自己発見をし、自己新記録を立て、自分の境地を開いていかれる姿はホントにいいものです。こんな話題に触れられるから今日もこれからアマスポ行事です。
参加される皆さんも自分のことはさておいても家族の健康、仕事の都合をやりくりしての毎日です。そのお世話をするスタッフも皆同じ。それらをひっくるめてがアマスポ活動なのでしょう。卓球もバレーもバドミントン活動も、これからみんな次なるスタイルを求めている、という予感のする毎日です。
ふと気づくと赤い椿や白い花ニラがいっぱい咲き誇っていました。