アマスポホームページ http://www.amsp.1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アマスポ・ファミリースポーツで、フットサル、バスケを…

2011年01月17日 07時55分14秒 | Weblog
ことしは少しゆとりを持った活動にしたい、と思っています。しかし今考えていることは今年もどうもそうにはならないような気がしています。長い間の気がかりなのですが、アマスポ活動の中から若い人たちの活動が消えて久しいのです。だからそれを何としてもことし復活させたい、と考えてるのです。
アマスポのオールドファンの皆さんは覚えておられると思いますが、かつてアマスポには「金曜バレー」「岸和田バスケ」アマスポ新聞の「中学生版」などという活動がありました。そこでは若い人たちが息弾ませて走り回っていたのです。その後の資金難やスタッフ不足、意気込みの消沈などでいつのまにかなくなっていったのですが、それを復活できないか、ここ数年、アマスポ活動はいままた元気が出て来たようにも思えるのです。
漠然としたプランは「ファミリー活動」。パパさんや仕事の忙しい若者、勉強に追いまくられている中・高校生などにスポーツを楽しめる場を作って参加を待つことです。休日が理想ですが体育館が空いていないので平日の夜、臨海スポーツセンターでは可能性がないだろうか?、これから具体的な検討に入ります。フットサル、バスケットボール、バレーボールなどを中心としたファミリーゲームの日常活動です。机上の計算ではアマスポの財政規模では大きなリスクを伴いますが、誰がどんな方法でいくら負担すれば実現できるのか、そのアイデアが発見できたら可能性がでてきます。
こんやバレーチームのみなさんにプランを聞いてもらって一歩を踏み出します。どんなことになっていくのか、こわいなあ……。
いまから臨海スポーツで卓球です。いってきます。