自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

7月26日

2012-07-26 | Weblog
寝室別って、どうなのよ…。



眠い…寝不足や…。急に涼しくなったのに薄着で寝て、しかも寝相が悪いから毛布もタオルケットもかかってなくて、明け方の涼しさで眠りが浅くなってます。添い寝で温めてくれる人が欲しい。そんな状態で早起きしてるもんだから、寝不足に拍車がかかっております。早起きの理由は、もちろん健康のためではなく、ガンダムバトルオペレーションのためです。もうね、超楽しい。

基本的に、ジオン軍でプレイ中。1つのアカウントで、階級や得点は両軍共通なんだけどね。FPSが苦手な私としては、このゲームは大変難しい。マシンガン系であれば照準補正がかかるので、それ頼みな状態。バズーカとかビームスプレーガンとか当たらねぇ…。キャノン砲はまた微妙で、敵が動き回っている状態だとほっとんど当たらんね。スナイパーとかキャノン系の砲撃硬直とか、制圧動作中のパイロットもろとも砲撃とかなら当たるんだけど…。

じゃあ格闘攻撃は出来るのかっつーと、これもまた難しい。射程は短いし、当然敵は動き回るしで、なっかなか当たらん。汎用機はブースト直後に斬れないし、格闘機は突っ込む間にボコボコにされちゃうし。結局、いざというときだけ威力の低い横薙ぎ頼み。ダメだこりゃ。

そんな状態ですので、普段は汎用機でマシンガン無双をしております。格闘機を相手には、接近されないように逃げながらマシンガン。逃げ先は友軍がいるところなので、逃げ切れればフルボッコ。逃げ切れなくても、ブーストを駆使してギリギリまで格闘を避けるよ。支援機を相手には、超近距離まで接近してマシンガン。向こうもマシンガン系で応戦してくるけど、こっちは格闘攻撃を織り交ぜながら優勢に進められるよ。まぁ、同じ汎用機相手にはどちらの作戦も通じないんだけど。

このゲーム、敵にダメージを与えても得点になりません。得点が入るのは撃墜時のみです。その代わり、一定以上のダメージを与えた敵を味方機が撃墜すると、アシストボーナスが貰えます。汎用機でマシンガン無双をしている場合、友軍がバンバン敵を撃墜するとポイントが伸びますが、逃げ腰の場合は得点がまったく伸びません。あと、被撃墜についても情報が表に出ないので、やられないように気をつけても評価してくれない。マシンガン無双して敵を後退させまくって、自分も全然墜とされなかったとしても、結果画面ではただの役立たずです。これが大変口惜しい…!!同じような感想を持つ支援機乗りが多いみたいなので、改善されないかなー。

基本的に汎用機乗りですが、時々は支援機や格闘機にも乗ってます。その辺の話はまた今度。ネタがないねん…出し惜しみもするわ。