自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月26日

2012-06-26 | Weblog
よし、行くか!



先日、またまたまた戦場の絆をしてきました、たい焼きと。マップはニューヤークとそのリバース。4vs4という不安要素と、コスト220制限という安心感に揺れ動く乙女心な感じ。

一戦目。初っ端からタンクで出撃。敵さんがフルアンチ編成で、超涙目。1落ちだったか、2落ちだったか…。マップが入れ替わるから記憶が曖昧…。拠点は2回落とせた気がする。たい焼きがガッツリ援護に入ってくれたおかげだね。おかげで彼は得点が全然伸びてなかった。すまん。

二戦目。デザートジムで出撃。低コスト射撃機大好き。案の定、敵はまたフルアンチ。友軍タンクに『無理するな』を伝えて、戦線へ。んー、射程はザクIIFsより遥かに長いけど、誘導性が低いなぁ。連射力の低さは共通。ちょっと気になったんだけど、グフカスタムって流行ってんの?結構な出撃率だったよ。シールド・ガトリングのノックバックがスゲー嫌だった。ただ、どいつもあんまり得点が伸びてなかったなぁ。バズーカとスプレーガンでピコピコ威圧して、接近されたら抜刀を繰り返してたら、気づいたらAだった。流石や…。

三戦目。同じく初っ端からタンク。少人数だとタンクを出す機会が多くてイヤね…。久しぶりに雛壇からノーロックでもすっぺと思ったら、あっさりと敵に制圧されてしまったので無理矢理進軍。たい焼きの足止めに期待しつつ、ドームを盾に反時計回りに逃げながら拠点撃破。微妙な体力を残されてしまったけど、セカンドアタックのために待機。さっきと同じようにドームを盾に拠点攻撃を再開するも、敵の追撃で乙。でも半分以上削れたから、再攻撃であっさり撃破。やったぜ。でも負けた。残念。

四戦目。たい焼きとダブルトローペンで出撃。彼は茶、私は黒。この戦いはあんまり記憶に残ってないなぁ。旋回性の低さを利用されて手玉に取られた感じ。とにかく敵が群れていて、射程で劣る格闘では苦しかった感じ。もちろん負けた。

五戦目。たい焼きがタンクなので、護衛に。超久々のジムコマンドで。すごく順調な戦いでした。気になったのは、ブルパップの弾速が上がったかなぁくらい。護衛も成功したし、得点も伸びた。大尉と少佐くらいであれば、十分圧倒できるなぁ、1vs1なら。2vs1になったときは結構ピンチだったけど、ゲルググ[G]が曹長だったので、なんとかさばけたよ。あと一撃で落ちるってところまで追い込まれたけどね。それにしても、ゲルググ[G]はホントに見るようになったなぁ。たい焼きは落ちずに拠点を2落とししてくれたので、案外楽勝でした。私もAとかだった気がするわ。

六戦目。今度はアンチがお仕事。ジムストライカーで出撃。ついついタックル追撃を忘れてしまうんだよなぁ。特に焦ると、無意識に格闘トリガーを引いてしまうのが悪い癖。治しましょう。グフカスタムにノックバックされながらも、タンクに喰らいついて御馳走様。とどめを刺したのはたい焼きだけど。このグフカスタムが上手くて、嫌なタイミングで現れるんだよ…。前線でたい焼きと2vs2で押しているところに現われて、形勢逆転。たい焼きが落とされて、オレ孤立。友軍が『戻れ!』とか言ってくるけど、だったら援護に来てよ!格闘機では逃げ切れず、乙。私が落ちた直後という最悪なタイミングでたい焼きが到着。どうなることかと思ったけど、タイムアップ。得点は400後半だったけど、2落ちだったのでB。残念。

七戦目。気持ちよく終えるために、連邦を後に取っておくべきだったと後悔。後悔は先に立たないのです。友軍がタンクを出すようなので、我々はアンチ。たい焼きが珍しく格闘機に乗るので、ザク・デザートタイプで援護。敵はフル護衛でした。取り残されたたい焼きがあっさり蒸発。私はマシンガンとミサイルでひたすら足止め。私だけになったので敵が安心したのか、護衛が減る。そこへたい焼きが到着。陸ガンとタイマンになったけど、なんとか撃退。胸ミサイルvs腕ミサイルという嫌な構図でした。たい焼きがライトアーマーに絡まれている場面に何度か出くわしたのですが、上手い事援護出来ませんでした。ああいう時はマシンガンじゃなくてミサイルだな…。全然よろけなかったわ…。たい焼きを囮にした感があるけど、Aでした。

八戦目。タンクで出撃。砲撃ポイントまで到達したところで、猛烈な迎撃に御対面。拠点を半分くらい削ったところで乙。取り残されたたい焼きが大変ピンチ。このままたい焼きが落ちるまで待つべきかとも思ったけど、友軍が増援に来てくれたっぽいので突貫。たい焼きと友軍のゲルググ[G]の援護のもと、拠点を撃破。撃破直前に『よろしく』と去っていく彼は格好よかった。その後、拠点への再攻撃は全護衛で。しかし瀕死な私。水に飛び込んで敵弾を避けようと試みるも、微妙に水まで届かず…。あと一発ってところで乙った。復活した私が『敵拠点瀕死だ!無理するな!』と伝えたところで、何故か勝利。友軍が拠点にタックルをぶちかまし遊ばされまして、拠点撃破でございます。うん、いいけどさ。

6勝2敗という、素敵な勝率でございました。ジオンで勝てたのはうれしいね、大佐だから。4vs4で乱戦が発生しづらかったのと、コスト制限のおかげで強力な機体が出なかったのが勝因かな。つまり、低スペックのタイマンなら、大佐ともまだやりあえてるってことだ!そして、とにかくデザクと相性が良すぎる。

やっぱり近距離機のたい焼きは強いというか、自分の得点が伸びなくてもしっかり護衛してくれる感じ。心強いね。うまいこと敵をさばいてたなぁ。足止めとか護衛ならたい焼き、倒すなら元同居人かな。じゃあオレは?何が出来るんでしょう…。決定力も無ければアシストも苦手…アレだ、ゴールキーパーだ。拠点を守るぞー。