自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

3月22日

2011-03-22 | Weblog
埋れていた日記をサルベージ。


お仕事でまたやらかしました。
上司に指示を仰ぎながら進めていたら、『自分で考えて進めろ』と言われました。
自分で考えて『こういうふうにいこうと思います』と報告していたら、『考えればわかるだろう』と言われました。
報告せずに進めたら『全っ然違う』と言われました。
どうしたら…。

全っ然違うと言われたので、より綿密な作業でミスのないように進めようとしたら、『こんなんで予定日に間に合うわけ無いだろう』と言われました。
どうしよう…。


だいぶ一人暮らしの寂しさに慣れてきました。
キャバ嬢から電話がかかってきたら、つい長電話しちゃったりしていますが。
なんだかんだ言っても、地元から遠いので誰も遊びに来ないだろうと思っていたのですが、あっさりと友人襲来。
予想より早い…迎撃準備が…!
同級生かつ元同僚が、転職前の休暇を利用して遊びに来てくれたよ。
何をするでもなく、我が家でボーっとしていただけですが。
彼が女の子ならよかったのに!


そういえば、引越し前の話になるのですが。
引越し準備のために新居へお出かけしていたら、元同居人からお誘いがありまして。
新宿でご飯でも食べようかという話になったんですよ。
佐川急便がなかなか来なくて遅刻してしまった私が電車に乗っていると、元同居人からメールが入りました。

『嫁と20歳女の子が乱入しました』

知らねーよ勝手にデートでもしてこいよっつーかオレを巻き込むんじゃねーよ。
なんかもう、いろいろとめんどくせー。
このまま帰っちゃおうか。
でも遅刻した手前、流石にそれは悪いよなぁ。
あの二人に会うのも、あとは結婚式くらいだし、最後にいい顔しておくか。

ということがありまして、何故か元同居人と、その嫁と、その妹とお食事してきました。
嫁まではわかるが、なぜ嫁妹までいるのだろうか。
その嫁曰く、もっと早い段階から合流することが決まっていたのに、直前まで私に黙っていたとのこと。
あの野郎…乱入じゃねーじゃん予め決まってたんじゃんどういうこっちゃ。

『だって、早い段階で言ったら来なかったでしょ?』

そりゃ来ないよ。
そこまで野暮じゃないよ。
そのメンツにオレが入るってどう考えてもおかしいじゃない。

お嫁さんと会うのは3回目で、会話するのは2回目だよ。
嫁妹さんとは初対面だよ。
正直、何を話せばいいのかわからないよね。
バイキング形式だから、元同居人が料理を取りに行ったら困っちゃうよね。
こういう時に場を盛り上げるトーク力があったら、とっくに彼女が出来てるっつー話ですよ。
あちらが気を使ってくれるのが痛々しいったらありゃしない。

どうでもいいけど、この日は出掛ける前にチョコレートを摘まんだくらいで、まともなお食事をしていなくて。
夕飯はガッツリ食べよう!とケーキだけ食べていたら姉妹に奇異の目を向けられたよ。
いいじゃん、ケーキで腹膨らませるのが夢だったんだよ。
その晩から翌日にかけて、体調が最悪でしたけどね。
血糖値って大切。

久しぶりに女の子と食事が出来たのは楽しかった。
そこは元同居人に感謝しよう。
でもその『やってやったぜ』的なドヤ顔に腹が立つのは仕方がないことなんだろう。