宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

少し暑くなってきたので、

2024年06月04日 | ウサギ

 

 

 こちら九州北部は少し暑くなってきました。

 

 (;´∀`)

 チョットアツイデス。

 

 

 少し暑くなってきたのですが、ウサギ達はどうしているのかと言うと、

 

 

 

 食べ過ぎで寝ています。

 

 Σ(´∀`;)

 ウン、タベスギダナ。

 

 大根とニンジンの葉っぱがたくさんもらえるので、お腹がいっぱいで横になっています。

 

 

 / 忙しいんだけど。\

 

 

 / すぴー・・・\

 

 

 ウサギ達は幸せそうですね。

 

 (*´∀`)

 ナニヨリデス。

 

 

 / ひなたぼっこです。 \

 

 ウサギ小屋の前ではかめ太郎が甲羅干しをしています。

 

 (;´∀`)

 ヘンナタイセイシテル。

 

 

 動物たちはさておき、梅の実が収穫時期になっていました。

 

 

 今年の実は程良い大きさなのですが、

 

 

 梅の花が咲いた時に長雨になってしまったせいか、梅の実がかなり少なくなっていました。

 

 去年の1/10位かな。

 

 

 

 少ない梅の実を「梅シロップ」として漬けました。

 

 去年はリンゴ酢を使ったのですが、今回は「玄米黒酢」を使ってみました。

 

 その様な風味になるか楽しみですね。

 

 (*´∀`)

 タノシミネー。

 

 

 

 おまけ。

 

 / おじゃましてます。 \

 

 (;´∀`)

 イッ、イラッシャイ。

 

 隣りの猫さんが遊びに来ていました。

 

 変なポーズしています。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タミヤ TT-02 ニューボディ ... | トップ | タミヤTA08 妄想セッティング... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-06-04 22:21:50
こんばんは~😁
賑やかですね~〜
ウサギさんは可愛いですね!見ていて癒されますよー
ジュルリ\(^o^)/🐇🐇🐇
返信する
Unknown (tatsuno)
2024-06-05 08:06:10
いつ見ても可愛いウサギ❤撫でたくなります。
暑さに弱いので対策始めないといけませんね。
猫、座布団に乗って、よそのおうちでくつろぎすぎですね。可愛い❤
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-05 21:14:56
 オトシガミ様
 (*´∀`) こんばんは。

 ウサギ達はカワイイですよ!!
 我が家に最初に来たウサギは「食用」としてやって来ました。
 とは言え、食べれるわけないですよね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-05 21:18:52
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 今年の夏もかなり暑いみたいなので、かなりウサギ達の様子が心配です。
 (*´∀`)元気にしてくれますように。

 隣りの猫さんはいつもこんな感じです。
 どうやら17歳の高齢ネコみたいです。
返信する

コメントを投稿