宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

お祭りです!!

2024年06月19日 | わかめラーメン

 

 

 みんなー、お待たせー!!

 

 

 

 

 ワカメの時間だっ!!

 

 (・∀・)

 ワカメタイム!!

 

 

 

 と言う訳で早速、

 

 

 

 はい、ワカメ好き好き!!

 

 (´∀`*)ノ

 ワカメ!!

 

 

 

 

 「わかめだらけの海藻フェス わかめラーメン しょうゆ」です。

 

 (*´∀`)

 ナンダカスゲーナ!!

 

 

 今月発売されたばかりの商品で、パッケージに勢いがあり期待するものがあります。

 

 

 

 「わかめだらけ」と言う事もあって「粉わかめ」「葉わかめ」「茎わかめ」の三本立てで、とても豪華になっています。

 

 特に「粉わかめ」は、今までのわかめラーメンには無かったタイプのワカメなので、とても気になるところです。

 

 

 

 麺は120グラムと、カップラーメンにしては麵の量は多い方ですね。

 

 わかめと合わせて食べ応えがあるかと思います。

 

 

 

 パッケージの上部には「エースコック 70周年」のロゴがあります。

 

 エースコックは2024年で、会社創立70周年を迎えたそうです。

 

 その70周年に合わせて、こんなに豪華なわかめラーメンを発売して頂けるのは、

 

 

 もう、感謝しかないですね!!

 

 ヽ(*´∀`)ノ

 アリガトウゴザイマスー!!

 

 

 パッケージを堪能したので、開封して中身を確認していきます。

 

 

 小袋が3個入っています。

 

 乾燥わかめの袋を見てみると、「葉わかめ」と「茎わかめ」が入っているみたいです。

 

 どうやら「粉わかめ」はふりかけの小袋に入っているみたいです。

 

 

 

 麵は少し細麵タイプの様な気がします。

 

 結構ギッシリ入っている感じがしました。

 

 

 

 それでは早速、ヤカンでお湯を沸かしてわかめラーメンを作っていきます。

 

 

 

 時刻は午前0時25分。

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 夜中に作るわかめラーメンは最高ですね!!

 

 (・∀・)

 モチロンジャナイカ!!

 

 みなさんも夜中にわかめラーメンを食べて下さいね。(おかわり可です。)

 

 

 

 お湯がわいたみたいなので、カップにお湯を入れて作ってみます。

 

 

 

 ・ ・ ・ 3分経過 ・ ・ ・

 

 

 

 ( ´∀`)ノ○ パカッ

 

 

 

 大盛のわかめラーメンです。

 

 (*´∀`)

 イイカンジデス。

 

 

 スープを入れた後に「粉わかめ」を入れて出来上がりです。

 

 早速食べてみたのですが「粉わかめ」の風味が凄く、ワカメ度が増しています。

 

 いつものごま醤油味とはまた違ったスープになっています。

 

 「葉わかめ」と「茎わかめ」の食感が違っていて、わかめの食感はワンランク上ですね。

 

 

 すごく美味しいです。

 

 (ノ´∀`*)

 コレハイイデス。

 

 

 麺も量が多く、少し細麵のおかげでスープとわかめが程よく絡みます。

 

 

 食べ応えは十分です!!

 

 (・∀・)

 オナカイッパイデス!!

 

 

 定価が348円(税別)と少し高いのですが、わかめラーメン好きにとってはそれ以上の満足感ですね。

 

 量はともかく、この味は通常ラインナップとして欲しいです。

 

 

 お腹もいっぱいになったところで、そろそろ寝ようと思います。

 

 ( ˘ω˘ ) スヤー・・・

 オヤスミナサイ。

 

 

 みなさんもぜひ、「わかめだらけの海藻フェス わかめラーメン しょうゆ」食べて下さいね。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やっぱりサーキットに行って... | トップ | タミヤ TT-02 ナックルテスト。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2024-06-19 21:31:07
インスタントにしては少々お高めのようですが美味しそうですね。この辺でも売ってるのかな?買い物行ったら探してみますね。夏フェスとか無縁の生活なので今年の夏はこれで楽しもうかな。
「わけわかめ」が随分昔に耳にした言葉で懐かしいです。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-20 22:26:01
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 発売されたばかりなので各コンビニで見かけますよ。
 「わけわかめ」・・・懐かしい響きですね。
 (*´∀`) 久し振りに聞きました。
返信する
Unknown (あんでぃ)
2024-06-23 20:50:08
食べました!
1年分はワカメを食べた気分です。
ラーメン食べたのか、ワカメ食べたのか、
どちらかと言うとワカメです。
まぁ、美味しかったけど。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-24 22:08:49
 あんでぃ様
 (*´∀`)こんばんは。

 わかめラーメンを食べたのですね。
 個人的にはもう少しワカメが多くても良かったですよ。
 また食べて下さいね。
 (*´∀`) おかわりしてね。
返信する

コメントを投稿