今回は「GT フェアレディZ」ボディのテスト走行を行います。
ヽ( ・∀・)ノシ
ハシルヨー!!
テストの評価は「GTスープラ」と「GT BRZ」と比較しての感想となります。
その前に、いつものコースの宣伝用として、お店のステッカーを貼らさせて頂きました。
早速コースインしました。
全体的な動きが軽いと感じたのですが、リヤのグリップが「抜ける」感じがします。
特に中速コーナーの初期にリヤのスライドが止まらない感じです。
前回紹介した時に「ウイングが前上がりになっている」と書いたのですが、これが原因かもしれません。
対策として、ウイングステーのOリングの取り付け位置を変更して、ウイングに角度を付けていきます。
これでばっちりでした。
(;´∀`)
ウイングッテ、コウカアルノネ…。
低速コーナーでの曲がりも良好で、安定感と曲がりのバランスが取れている感じです。
他の2台との比較なのですが、
・安定性 スープラ > フェアレディZ > BRZ
・曲がり BRZ > フェアレディZ > スープラ
・マシンコントロール フェアレディZ > スープラ > BRZ
と言った感じです。
他の人のマシンに、このボディを載せて走ってもらったのですが、同じ様な感想で「走りやすい」と言っていました。
これで路面状況に合わせて、3台のボディが選択できる様になりました。
「マシンコントロールがしやすいフェアレディZを基準に選びます。」
「路面状況が悪く、マシンの動きが掴みにくい場合にはスープラ。」
「路面状況が良く、マシンの動きが重たい感じの時にはBRZ。」
といった感じのボディの選択になります。
「どのボディが速い」と言った感じではなく、路面状況に合わせてボディを選択をします。
今回手に入れた「GTフェアレディZ」はなかなか良い感触です。
みなさんも、ぜひ手に入れて下さいね。
(*´∀`)
オススメデス。
走らせてみたけど、同じ感想です。
今度入荷したら買うかもしれません。
(*´∀`) こんばんは。
ぜひ「走行用」「観賞用」「保管用」の3枚を買って下さいね。
(*´∀`) 必要です。