宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

タミヤ TT-02 ニューボディ テスト走行。

2024年06月04日 | タミヤ TT-02

 

 

 今回は「GT フェアレディZ」ボディのテスト走行を行います。

 

 ヽ( ・∀・)ノシ

 ハシルヨー!!

 

 

 

 テストの評価は「GTスープラ」と「GT BRZ」と比較しての感想となります。

 

 

 

 その前に、いつものコースの宣伝用として、お店のステッカーを貼らさせて頂きました。

 

 

 

 早速コースインしました。

 

 全体的な動きが軽いと感じたのですが、リヤのグリップが「抜ける」感じがします。

 

 特に中速コーナーの初期にリヤのスライドが止まらない感じです。

 

 

 

 前回紹介した時に「ウイングが前上がりになっている」と書いたのですが、これが原因かもしれません。

 

 

 

 対策として、ウイングステーのOリングの取り付け位置を変更して、ウイングに角度を付けていきます。

 

 これでばっちりでした。

 

 (;´∀`)

 ウイングッテ、コウカアルノネ…。

 

 

 

 低速コーナーでの曲がりも良好で、安定感と曲がりのバランスが取れている感じです。

 

 

 

 他の2台との比較なのですが、

 

 ・安定性 スープラ > フェアレディZ > BRZ

 

 ・曲がり BRZ > フェアレディZ > スープラ

 

 ・マシンコントロール フェアレディZ > スープラ > BRZ

 

 と言った感じです。

 

 他の人のマシンに、このボディを載せて走ってもらったのですが、同じ様な感想で「走りやすい」と言っていました。

 

 

 これで路面状況に合わせて、3台のボディが選択できる様になりました。

 

 「マシンコントロールがしやすいフェアレディZを基準に選びます。」

 

 「路面状況が悪く、マシンの動きが掴みにくい場合にはスープラ。」

 

 「路面状況が良く、マシンの動きが重たい感じの時にはBRZ。」

 

 といった感じのボディの選択になります。

 

 「どのボディが速い」と言った感じではなく、路面状況に合わせてボディを選択をします。

 

 

 今回手に入れた「GTフェアレディZ」はなかなか良い感触です。

 

 

 みなさんも、ぜひ手に入れて下さいね。

 

 (*´∀`)

 オススメデス。

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« タミヤ TT-02 ボディポスト緩... | トップ | 少し暑くなってきたので、 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんでぃ)
2024-06-05 07:17:38
これいいですね(◍˃ᗜ˂◍)
走らせてみたけど、同じ感想です。
今度入荷したら買うかもしれません。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-05 21:11:46
 あんでぃ様
 (*´∀`) こんばんは。

 ぜひ「走行用」「観賞用」「保管用」の3枚を買って下さいね。
 (*´∀`) 必要です。
返信する
Unknown (あんでぃ)
2024-06-06 14:00:07
走行用だけでいいですw
返信する

コメントを投稿