宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

タミヤTA08 妄想セッティング その⑤

2024年06月07日 | タミヤ TA08

 

 

 今回はTA08に必要と思われるオプションパーツをまとめて投入です。

 

 

 

 「OP-2085 強化リヤボディマウント」と「OP-2083,2084 アルミアッパーアームマウント」です。

 

 「TA08R」に採用されている色違いのパーツです。

 

 この3点のオプションパーツで、TA08の弱い部分がほぼ解消される感じになります。

 

 

 更にオプションパーツ投入で、

 

 

 「OP-2016 ローフリクション キングピンボール」です。

 

 サスボール部分の動きが良くなるのはもちろん、取り付け精度も上がるので採用したいパーツです。

 

 前後AアームのTA08には1台分で2パック必要となります。

 

 

 で、今回は性能向上の為に必要なオプションパーツだと思って購入したのですが、

 

 

 全部で14,400円(税別)になりました。

 

 Σ(´∀`;)

 タッ、タッカー!?

 

 

 金額は定価の値段なのですが、予想以上の金額になってしまい、

 

 やる気がだだ下がりです。

 

 (;´Д`)

 シカタナイナー。

 

 

 それでも、ちょっとだけオプションパーツの確認をしていきます。

 

 

 

  アルミアッパーアームマウントなのですが、8グラムとなっています。

 

 プラパーツに比べると少し重たくなっているのですが、それ以上のメリットがあります。

 

 プラパーツは柔らか過ぎて、走行中にサスアームが動いていた感じでした。

 

 初期の柔らかいシャーシと相まって、余計にマシンが捩じれる感じだったのかもしれません。

 

 

 

 ローフリクションキングピンボールの取り付け精度は良い感じです。

 

 

 

 3個のパーツが1つにまとまれば、メンテナンスやセッティングも楽になりますね。

 

 

 以上で、自分のTA08に投入したいパーツが揃いました。

 

 それと同時に、今月のラジコン予算が無くなってしまいました。

 

 (;´∀`)

 ナクナッチャッタヨ。

 

 

 やる気が出るまで、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 少し暑くなってきたので、 | トップ | タミヤ TA08 妄想セッティン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-06-07 21:47:07
こんばんは😊
趣味にはお金かかりますね〜
( ノ˙꒳​˙)ノ⌒💰やる気資金
返信する
Unknown (あんでぃ)
2024-06-08 08:10:27
お疲れ様です。完成楽しみにしてます!
資金が無いときこそ、妄想セッティング。
今週末は雨ですし、ひきこもってラジコンライフする予定です。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-08 09:25:06
 オトシガミ様
 (*´∀`) おはようございます。

 実車に比べれば安いものですが、やはりお金がかかりますね。
 (*´∀`) お小遣いの範囲です。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-08 09:26:58
 あんでぃ様
 (*´∀`) おはようございます。

 完成はまだ先になるかな?
 雨の日でもパーツを買いに来てくださいね。
 (*´∀`) コーヒー飲んでます。
返信する
Unknown (gonzou0227)
2024-06-09 21:55:36
ラジコンの為に仕事してますよね
(°▽°)お互い
返信する
もう少し待て (ひらひら0001)
2024-06-10 10:52:03
私も同じこと検討中です。
ですがない袖は振れない。
来月ぐらいに全パーツ買ってみようかと思ってます。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-10 18:44:18
 gonzou様
 (*´∀`)こんばんは。

 気が付けば、いつの間にか生活費の他に「ラジコン代」と言うものが出来てました。
 Σ(´∀`;) いつのまに!?

 お仕事頑張ってしないとラジコンで遊べないしな。
返信する
Unknown (alaingarden)
2024-06-10 18:46:54
 ひらひら様
 (*´∀`)こんばんは。

 最近はオプションパーツの値段が高いですよね。
 TRFダンパー等を購入するのを迷ってしまいます。
 (*´∀`) でも買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿