宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

夏のウサギ達は、

2021年07月30日 | ウサギ

 

 

 

 暑中お見舞い申し上げます。

 

 (*´∀`)

 

 

 毎日暑いのですが、みなさんは大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 大丈夫じゃなかったです。

 

 (ノД`)

 モウムリ。

 

 

 

 みなさんも体調には気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

 少し前の事ですが、台風のせいか朝から曇った涼しい日がありました。

 

 

 

 

 

 

 と言う事で、

 

 

 

 /お外楽しー\

 

 

 

 ウサギ達に外遊びをしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 親子で台に登ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり砂場は人気スポットです。

 

 (*´∀`)

 アナホリデキルシナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん、どうしたの?

 

 

 

 どうやらオヤツが欲しいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 今日のオヤツは「ビワの葉っぱ」です。

 

 

 水洗いをしてキレイな部分だけをあげます。

 

 (;´∀`)

 オイシイノカナ?

 

 

 

 ところで、「外で飼っているウサギ達は暑いのは大丈夫?」と聞かれるのですが、

 

 

 

 

 大丈夫ではありません。

 

 (;´∀`)

 ソリャソウダ。

 

 

 

 風通しの良い場所にいるのですが、風の無い日が心配です。

 

 

 

 

 

 そこで、

 

 

 

 

 

 

 

 業務用扇風機です。

 

 (*´∀`)

 コレダヨコレ。

 

 

 最近はホームセンターなどで安く販売しているので、ウサギ用に使っています。

 

 

 丈夫で風量もあるので、うさぎ小屋の中に風を送る事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく遊ぶとウサギ達も暑くなった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先にウサギ小屋に戻した雄ウサギ達も寝そべっていました。

 

 (;´∀`)

 イッパイアソンダカラナ。

 

 

 

 

 

 

 早速、扇風機を動かして風を送ります。

 

 

 

 

 夏の間もウサギ達には快適に過ごしてもらいたいですね。

 

 

 

 

 まだまだ暑いですが、少しでも「夏」を楽しみたいと思います。

 

 (*´∀`)

 タノシムヨー。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 飛び立ったセミは、 | トップ | タミヤ TA08 タイヤ作成。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2021-07-30 21:00:02
こんばんは。本当に暑い🔥☀️
ウサギ小屋、凄く広いですね。これは掃除たいへんですね。
ごろごろ、のびのびしてるウサギ達がとても可愛い💓
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-07-30 21:32:33
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 tatsuno様は暑いの大丈夫ですか?
 こんな時は体を休める事も大事なので、時にはゆっくりして下さいね。

 ウサギ小屋は約6メートル × 3メートルの広さです。
 毎朝6時から掃除して仕事に行くので、もう大変です。
 (*´∀`)仕事休みたいです。
返信する
Unknown (isa-shiorin)
2021-07-31 05:33:33
目の周りが黒いウサギちゃん、初めて見ました。
ウサギちゃんの可愛らしさが伝わって来ます。
動物達も、今年の夏はキツそうですよね。
(私もキツイです。
少しでいいから涼しくなって欲しいです。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-07-31 08:48:02
 isa-shiorin様
 (*´∀`)おはようございます。

 isa-shiorin様も体調は大丈夫ですか?
 全国の天気予報を見ると、そちらも気温が高く暑いみたいなので体調には気を付けて下さいね。
 (*´∀`)無理しないでね。

 昨年もそうだったのですが、気温が高いせいか「カラス」と「イタチ」が少なくなった気がします。
 ウサギ達にもそうですが、自然の生き物にも厳しいみたいです。

 その代わりにセミが山盛りです。
 (*´∀`)まだいっぱいです。


 
返信する
Unknown (gigi0227)
2021-08-02 12:25:00
もう立派な

ミニ動物園ですね(*^^*)
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-08-02 18:49:10
 gigi0227様
 (*´∀`)こんばんは。

 以前はこれに犬とヤギがいました。
 (*´∀`)いっぱいいたよ。

 今は近所の子供が草を持ってウサギ達を見に来ます。
 (*´∀`)見に来るよ。

 
返信する

コメントを投稿