宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

飛び立ったセミは、

2021年07月25日 | 観察日記

 

 

 

 先日、羽化をして飛び立ったセミなのですが、

 

 

 

 

 

 

 (これは先日の画像です。)

 

 

 

 

 

 

 元気にしているかなと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 セミが木の枝にとまっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 あっちにもこっちにも、

 

 

 

 

 

 

 

 セミだらけです。

 

 (;゚ Д゚)

 セミ、オオスギダヨ。

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 セミが多過ぎて

 

 

 

 

 うるさいです。

 

 ヽ(;´Д`)ノ

 チョット、シズカニシテホシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 近寄っても逃げないのでカメラで接写してみました。

 

 

 全然逃げる気配もありません。

 

 

 

 

 しばらく観察していたのですが、あまりに逃げないので、

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手で捕まえました。

 

 (;´∀`)

 ツカマエタヨ。

 

 

 

 (少しだけ観察して逃がしてあげます。)

 

 

 

 

 

 その後も数匹、手で捕まえたのですが、

 

 

 

 

 もう、セミは満足しました。

 

 (;´∀`)

 モウイイカナ。

 

 

 

 また来年楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« V-ONE R4 ダンパー大気開放 ... | トップ | 夏のウサギ達は、 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isa-shiorin)
2021-07-25 13:26:17
笑っちゃいました。
大量にいたセミさん。
これだけ集まるとうるさいですよね~~~。
返信する
Unknown (gigi0227)
2021-07-25 16:35:46
あらまぁ

立派なクマゼミΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そらもう

うるさいを超えてますね(笑)
返信する
Unknown (tatsuno)
2021-07-25 16:56:27
こんにちは。セミが多すぎてどの子かわからないですね。集団の鳴き声が今にも聞こえてきそうです。😆
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-07-25 17:22:33
 isa-shiorin様
 (*´∀`)こんにちは。

 セミが大量にいるので取り放題です。
 捕まえた時の「み”み”み”み”っ」と鳴くのも何とも言えません。

 去年よりセミが多い様な気がします。
 (*´∀`)山盛りです。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-07-25 17:25:30
 gigi0227様
 (*´∀`)こんにちは。

 もうクマゼミだらけです。
 画像の木は、部屋のすぐ横の木なので窓が開けられません。
 朝からセミの鳴き声が凄いです。
 (*´∀`)もう勘弁です。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-07-25 17:28:21
 tatsuno様
 (*´∀`)こんにちは。

 セミの鳴き声がスゴイのですが、あの羽化を見てしまうと長生きして欲しいですね。
 とにかくセミだらけです。 
 (*´∀`)ちょっとだけ我慢です。
返信する
Unknown (tatsuno)
2021-07-30 08:08:17
おはようございます。
昨日気づいたのですが、2年前のドラマの再放送がやっていて。
『セミオトコ』
第4回目の放送でしたが、録画しておいて夜に観ました。
人間になったセミが人間の女の子と恋をするお話。ファンタジーです。
8日目に別れてしまうのですが、6年後に再会するようです。
セミオトコが脱け殻を拾ってよく頑張ったねと話かけてるシーンみて、aiangardenさんの投稿と重なりました。
今から仕事に出かけますが、5回目放送録画して行きます!
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-07-30 19:17:50
 tatsuno様
 (*´∀`)こんにちは。

 「セミオトコ」ですか。
 気になったのでチェックしてみました。
 愉快なタイトルとはうらはらに、何だか切ないストーリーですね。
 (*´∀`)いい話だよー。

 庭のセミですが、少し増えている様な気がします。

 毎日暑くなっているので、tatsuno様も体調に気を付けて下さいね。
 (*´∀`)お仕事頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿