宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

出会いの場所。

2021年10月17日 | ウサギ

 

 

 

 ウサギ小屋をキチンと掃除する時はウサギ達に外遊びをしてもらうのですが、いつも「晴れ」と言う訳にはいきません。

 

 (・∀・)

 アメノヒモアルシナ。

 

 

 

 

 そんな時に雄ウサギと雌ウサギの出会いの場所、

 

 

 

 

 

 「うさコン」が開催されます。

 

 (;´∀`)

 ナニソレ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雌ウサギ達を通路に開放して、柵越しですが自由に雄ウサギ達と交流してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 雄ウサギ達の目がキラキラです。

 

 (;´∀`)

 キモチハワカル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雌ウサギ達も真剣な眼差しです。

 

 (;・∀・)

 ホントカナ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気になる相手をお互いにチェックします。

 

 (*´∀`)

 タノシソウダナ。

 

 

 

 

 雄ウサギ達は自分をアピールする為に、

 

 

 

  /んっ!?\

 

 

 

 

   /ばつっ!!\

 

 

 

 /しゅたた!!\

 

 

 

   /くるっ!?\

 

 

 

 

 突然ダッシュを始めます。

 

 (;´Д`)

 チョ、チョットオチツケ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 油断をすると柵を登ろうとしたり、

 

 

 

   /ガサガサ\

 

 

 

 

 

 エサを漁ろうとします。

 

 (;´Д`)

 チョットマッテ!?

 

 

 

 

 

 掃除が終わると「うさコン」も終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 疲れて伸びていたり、

 

 

 

 

 

 

 満ち足りた顔をしています。

 

 (*´∀`*)

 タノシカッタカナ?

 

 

 

 

 しかし、ウサギ達は興奮したせいか

 

 

 

 

 

 

 凄くフンをしています。

 

 (;´Д`)

 ソウジシタバカリナノニ。

 

 

 

 

 

 掃除をやり直します。

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« タミヤ TA08 メンテナンスの... | トップ | タミヤ TA08 メンテナンス。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2021-10-17 18:45:14
うさコン、楽しそうですね💓

ラビは病院で雌と教えてもらえましたが、のんちゃんは未だに尋ねた事ないので性別不明😅
最初は同じケージでしたが、次第にケンカし始めて、ケージを買い足して、外に出すのも別々にしてました。

性別が同じだとケンカしやすいとか聞きましたがどうですか?
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-10-17 20:18:38
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 ウサギは「縄張り意識」が高く、オスメス関係なくケンカをしてしまいます。
 特にオス同士はケンカの際に大ケガをしてしまい、それが原因で死んでしまう事もあります。

 雌ウサギの場合は、時期により「噛み付き」が発生するので、落ち着くまで1羽だけで別のゲージに入れます。
 (*´∀`)落ち着いたら仲良しです。

 ウサギ達もそうなのですが、動物の本来もっている物を理解した上で、上手く付き合って下さいね。
 (´∀`*)ノシ約束だよー。
返信する
フォローさせてもらいます (45rpm)
2021-10-17 22:37:14
45rpmです。
遅ればせながらフォローさせていただきたくコメントさせていただきました。
ラジコンのアドバイス色々とありがとうございます。
とても参考になります。
ウサギかわいいですね。ウチも田舎なのでたまに野ウサギを見かけます。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-10-17 22:48:55
 45rpm様
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 フォローありがとうございます。
 45rpm様のブログも楽しく拝見させていただいてます。
 (*´∀`)楽しみにしています。

 ウサギとラジコン、プラモデルとわかめラーメンのブログですが、少しでも参考になれば幸いです。

 今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (isa-shiorin)
2021-10-18 05:27:27
可愛い♪🐰
見ているだけで癒やされますが、傍にいると、もっと癒やされますよね。
可愛すぎる~~~~。
お掃除、お疲れさまです。💩
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-10-18 07:08:57
 isa-shiorin様
 (*´∀`)おはようございます。

 もー、毎日の掃除が大変なんですよ。
 でも、それ以上にウサギ達に癒されています。
 (*´∀`)可愛いです。
返信する
Unknown (gigi0227)
2021-10-18 14:22:26
ウサ糞肥料大漁ですね(*^^*)

掃除大変ですが、生物飼育している限り、飼い主の義務?ですもんね。

・・・(´・ω・`)いったい何羽いるの?
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-10-18 18:00:11
 gigi0227様
 (*´∀`)こんばんは。

 ウサギ達が自分で掃除してくれれば楽なのですが。
 (*´∀`)それは無理だな。

 ウサギは現在9羽なのですが、一番多い時で15羽でした。
 エサのカリカリの袋が2日で無くなっていたので、山にエサになる草を取りに行ってたなー。
 (*´∀`)そんな事もあったなー。
返信する

コメントを投稿