Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

すごい躍進!大宮アルディージャ

2013年05月06日 23時56分50秒 | Weblog

 埼玉県に所在する「大宮アルディージャ」の躍進が凄い。いつも降格が心配されていたクラブチームだったのに、現在J-1リーグの首位を突っ走っている。しかも、無敗なのである。首位であるのは百歩譲ったとしても、無敗は凄い。当然にして引き分けはあるものの、1敗もしていないのである。しかも、連勝記録を伸ばしているのが、これまたすごい。
 J1無敗記録更新を続け、6連勝中の首位大宮アルディージャは、ホームで昨年のJ1王者であるサンフレッチェ広島と対戦した。前半をスコアレスで折り返すと、ノヴァコヴィッチの得点で先制するが、広島も佐藤寿人のゴールで同点とする一進一退の展開になる。迎えた84分に大宮はロングボールの処理を広島DF水本裕貴が誤り、裏へ走り込んだ富山貴光が飛び出したGK増田卓也に先んじて頭で触って、決勝点を得た。この場面で富山と増田が頭同士で衝突し、富山が担架で、増田がピッチ内に倒れ込んだまま救急車で搬送されている。試合はそのまま終了し、大宮がJ1無敗記録を21に伸ばし、クラブ新となる7連勝で首位を維持した。
 大宮アルディージャのホームカラーであるオレンジが場内に大きく揺らめくのである。

J1順位表

順位チーム勝点
1 26 10 8 2 0 19 6 13
2 20 10 6 2 2 22 12 10
3 19 10 5 4 1 14 11 3
4 17 9 5 2 2 13 8 5
5 16 10 5 1 4 18 13 5
6 16 10 4 4 2 12 8 4
7 14 9 4 2 3 14 9 5
8 14 10 3 5 2 11 9 2
9
柏

13 9 4 1 4 16 18 -2
10 12 9 3 3 3 13 13 0
11 12 10 3 3 4 12 13 -1
12 12 10 3 3 4 17 19 -2
13 12 10 3 3 4 9 17 -8
14 11 10 3 2 5 9 13 -4
15 10 10 2 4 4 17 21 -4
16 6 10 1 3 6 13 16 -3
17 6 10 1 3 6 7 20 -13
18 3 10 0 3 7 10 20 -10

                       クリックすると新しいウィンドウで開きます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿