Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

毎年の当たり前の日々

2018年01月03日 15時30分20秒 | Weblog

 正月3日を迎えて、今年もスタートしている。戌年の今年、平穏な1年であってほしいと思うのである。
世界を見れば、各地で暴動が起き、大変な状況もある。アメリカのエルサレムのイスラエル首都化宣言、北朝鮮の核・ミサイル問題、イランの暴動等、各地できな臭い動きがある。
 今年の天変地異、特に日本近海での巨大地震を占うこともあり、大変な状況になり得るとの予測もある。平穏こそが最高の幸せなのかもしれない。

 ロードの歌詞の中にも「何でもないようなことが、幸せだったと思う」というくだりがある。素晴らしく幸福なこととは、本当に普通通りのことなのかも知れない。当たり前のことが、普通に過ぎゆく中に、本当の平穏、幸せがあるんだろうと思うのである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿