アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

『合体した仏像』第1話

2008年08月31日 | □ 長岡京市の伝説(ベイツガァーさん)
8月31日(日)
「明日から9月かあ~」
「OH~アッくんSAN」
「ベイツガァーさんじゃないですか!」
 ベイツガァーさんは英語をしゃべる外人
 非売品の『レジェンド オブ 長岡京』という本の中から 長岡京市の昔話を紹介してくれる・・・
「『Hisashiburi de sune!』」
「『ひさしぶり・で・すね!』って英語になってないヤン」
「Well,『Otokuni-dera(乙訓寺)』に何か用ですCAR?(=か?)」
「前を通りかかっただけですが・・・」
「YES!じゃあ乙訓寺の昔話をしましょう」
「やっぱりね・・・」
「アッくんSANはKukaiを知ってますか?」
「くかい?9回?今年が始まって9回目の月・・・つまり9月のこと?」
「NO!Kukaiは『空海』のことDS!(=です!)」
 つづく  第2話はこちら
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。