長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

体質?・・・

2012-03-16 23:21:54 | 独り言
病院通いが最近多くなって、気に成る事。
お医者様の気質、体質、と言っていいのかな、タマタマそうゆうふうに感じたのか・・・

町の個人開業医
私立の総合病院
市立の総合病院
大学の付属病院

さすが掛かり付けの町のお医者様には頭が下がります。看護師さんも腰が低い。
相談にも気軽に乗って下さる。家の事情が良く分かって居る所為かも・・・

私立の総合病院も、お医者様の対応も、看護師さんの対応も気軽で腰が低く丁寧である。
良く言えば、職業人として、上司の目配りがされている気がする。

市立の総合病院たまたま2か所を経験しましたが、不思議ですが同じです。
頭越し?上目線?患者を診てやると言う感じですね。お役人ですから・・・
患者は病気ですから、優しい対応を求めています。

さすがその点、大学の附属病院は違います。
お医者さまもプライドが有るのでしょう・・・親切丁寧すぎるくらい・・・
しかし、私立も市立も大学から勤務医の方もいるハズ、不思議。。。・・・

コメントを投稿