長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

どうなったのかな・・・

2013-02-24 22:48:49 | 独り言
宮根さんの「Mr・サンデー」で取り上げていたニュースの一つ。
奨学金の返済をテーマにしていました。

思い起こせば、長男が大学に行くときは娘が大学生で旦那が東京へ単身赴任中。
3か所での生活に成る。その頃は其れなりに旦那のボーナスと私のボーナスで大学生2人の学費が出ました。

大学生が2人の時が4年間。大学生が3人の時が1年間。大学生1人院生1人1年間。
お金が無いはずです。
その時のエピソードですが、奨学金は長男が4年間受けました。彼だけが県外に進学したので。
しかし、大学2年生の時留年して奨学金が止められたそうです。無事3年生に進学したら又復活したそうです。
彼は、奨学金は何に使ったのかな。学費と生活費は親が払っていましたので。

就職してからは、毎月奨学金の返済を忘れないように、毎月の給料をもらうと1番に振込口座に入金しているそうです。。。・・・

コメントを投稿