長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

退院しました・・・

2016-12-19 22:46:50 | 介護記録かな・・
今日は母の退院日。
10時に退院との事で、9時半に病室に行くと母は着替えを済ませ待っていました。
看護婦さんに見送られエレベーターに乗り込み、4階をおりました。
今日はお天気も良く、冬にしては暖かいので、大荷物を持つ私は汗だくです。

自宅に戻り、母は自分のベットで一休みです。
しかし、私は大忙し、洗濯物を自宅で保管していたので母の家に移し、病院から持ち帰った物を洗濯に・・・
アオキへ「紙おむつ」を買いに、病院では「エラン」を利用していたので、どれがいいのかな~・・・
そうこうしているうちにお昼です。病院では「御粥」が気に入っていたようですが「煮込みうどん」を作る。

午後は病院へ入院費の支払い。夕食の買い物。
今月はガソリン代が大変です。いつの間にかガソリンもリッター@130近くまで高騰・・・
昨日は母の寝室にオイルヒーターを購入。気に入ってくれたようで良かった。
朝7時昼12時夜6時の食事タイムを守るのがたいへんだな~。。。・・・

コメントを投稿