長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

母の通院・・・

2018-03-06 14:29:34 | 介護記録かな・・
3か月に1度整形外科に通院する。次回は6月。
92才の年の割には元気で助かる。
認知症の特に症状は無いけど、年相応に最近の記憶が怪しい。昔の事は良く覚えているのに・・・

父が愛用していた配置薬品「三光丸」は整腸薬として、「リートン」は風邪薬として。
父亡きあとは昨年末に薬の交換に来られるまで、使用期限切れの物も有った。
その事を覚えていなかった。領収書を見せて納得させた。腹具が悪い時や風邪気味の時、使えるよと。
自分の記憶に自信を持っている母にはショックだったかも・・・

御風呂も「お天気良い日には暖かいので勧めるけど、中々」しかし、本人も迷っているのかも。
一寸デイサービスに心が揺れて居るのかも。内緒で介護マネージャーに早めに相談した方が良いのかな~
私も迷っています。。。・・・

コメントを投稿