やっと電話しました。
ケーブルTVでインターネットの利用を始めて7年ぐらい経ちます。
其れまでは娘が契約の手続きをしてくれたが、全く使わなかった「ぷらら」。
ぷららの契約の取り消しをして、アダプターとかの器具を返還して数年経ちます。
去年、光の契約しませんかと訪問された方に、契約がしっかりと解約されていないみたいですよと言われ?・・・
実際に請求書には、ぷらら利用の費用が記入され、今思うとADSLの利用料が無くなっただけでした。
先日、思い切ってNTTに問い合わせをしました。
「ぷららの件はぷららからの請求ですので、直接問い合わせください」と電話番号を教えていただきました。
「ぷらら」の解約は、配線業者のNTTとプロバイダーのぷららの両方に解約しないと本当の解約には成らなかったようです。
結局、長い間、無駄にお金を払ってきたようです。
料金はサッサと回収するのに、解約はイロイロと大変です。。。・・・
ケーブルTVでインターネットの利用を始めて7年ぐらい経ちます。
其れまでは娘が契約の手続きをしてくれたが、全く使わなかった「ぷらら」。
ぷららの契約の取り消しをして、アダプターとかの器具を返還して数年経ちます。
去年、光の契約しませんかと訪問された方に、契約がしっかりと解約されていないみたいですよと言われ?・・・
実際に請求書には、ぷらら利用の費用が記入され、今思うとADSLの利用料が無くなっただけでした。
先日、思い切ってNTTに問い合わせをしました。
「ぷららの件はぷららからの請求ですので、直接問い合わせください」と電話番号を教えていただきました。
「ぷらら」の解約は、配線業者のNTTとプロバイダーのぷららの両方に解約しないと本当の解約には成らなかったようです。
結局、長い間、無駄にお金を払ってきたようです。
料金はサッサと回収するのに、解約はイロイロと大変です。。。・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます