長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

郭公の声が・・・

2014-06-06 02:33:29 | 独り言
昨日の朝の事
皆が出勤して、一人掃除に励んでいました。
「カッコウ カッコウ」と声が2度聞こえました。
毎年春先に聞こえる「ホーホケキョ」の、鶯の様に、今の時節になると「カッコウ」の声がします・・・

素晴らしく響き渡り急に辺りが林の中の様なきがしました。
何時も聞こえないから、近くに巣は無いと思います。山奥から飛んで着て何を知らせに来たのかな~と、思っていたら・・・
季節限定の爽やかな響きの余韻と共に「梅雨入り」の、ニュースも飛び込んできました。。。・・・

コメントを投稿