長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

ピアノの調律

2010-04-09 01:22:25 | 独り言
毎年11月ごろピアノの調律をお願いしていました。
去年は何か都合が付かなくて、不景気で懐も寂しいし、春にしましょうと延ばした。
娘が生まれてピアノは要るだろうと、なけなしの生活費の中から積み立てて購入。
30年ぐらい前、当時で50万位。しかし、娘も、高校生位まではピアノ教室に熱心に通っていましたが…
ここ十年ぐらいは年に1回も触りません。「調律が来るから一寸弾いて、変なとこないか視て」とお願いしても全然。
積み立て時の苦労を思うと、大事な品物です。ほったらかしには出来ません。
調律料金は痛いけど娘に「もっと弾いたら」と言うと「おかあが弾いたら」と…
来週、調律の予定です。私もピアノデビュウしようかな…

コメントを投稿