長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

葱苗植えました・・・

2018-04-24 08:16:55 | 野菜作り
旦那が大阪に行っている間に植えようかどうしようか迷っていました。
「何時、植えるんや手伝う」と言っていたからです。
お天気は良かったし、しかし、手伝うと言うからには黙って植える訳にも行かず・・・

結局、昨日植えました。2時間ぐらいですが、やっぱり畑仕事は疲れが違う・・・くたくた・・・
今日明日とお天気は雨。水撒きは要りません。「葱はシャンとすれば水やらんでも良い」との母の言葉。
畑仕事は限が無い。自分の体と相談して、無理せず畑と付き合って行こうと思います。草薮にしない様に・・・

次は夏野菜の植え付けです。去年のノートを参考に日取りを決めようと思います。
NHK出版の「野菜の時間」を参考書にしていますが、身近の畑で聴くお年寄りの言葉は同じことを言っていても頭に記憶として残るのは何故だろうか。。。・・・

コメントを投稿