長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

買い時・・・

2015-05-18 23:44:51 | 独り言
今日は仏滅。
宝くじはジャンボしか買わない。それも発売当日にと決めていました。
しかし、今回は発売当日に買いそびれました。というか、知らなかったのである。

何時か買うか、大安吉日は?
しかし、買おうと思った日に買えばいいとの事で、今日売り場に行くと「てんしゃび」漢字は忘れましたが・・・
1年に数日しかない良い日との事。
初耳の「てんしゃび」娘は知って居ました。
「てんしゃび、お財布なんかを買うと良い日やね」との事。親の私より物知り・・・

何時もの様に連番とバラを何時もの売り場で買いました。
「当たりますように」との、売り子さんの声も同じ。。。・・・

コメントを投稿