長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

年金生活・・・

2018-02-28 08:11:30 | 独り言
年金生活は、自分が思い描いて居た生活とは違う。
貰える金額も思い描いて居た金額よりず~っと少ない。
生活費の足りない分を、退職金を少しずつ食いつぶしながら来ている。

生活スタイルを変えるのは難しい。
先日のテレビで新聞を紙で読むかタブレットで読むかで毎月@3000の違いが有る。
しかし、新聞紙にはタブレットでは得られない物がある。何処を変えるかはその人の感性で決めた方が良いと思う。

3月から旦那がスポーツジムに通う予定。カーブスに通う私としては快く賛成した。
何処から金額をねん出するか。最近は毎朝のコーヒー(朝一はドリップしています。)を3人分から2人分の減らしました。
100グラム3日で使っていた物を4日に。牛乳も牛乳と飲むヨーグルトを買っていた物を牛乳だけにしました。
各自宅配のヨーグルトを飲んでいるので。これは息子が結婚して独立したので減らしたもの。

次は何をターゲットにするかな~。。。・・・

コメントを投稿