長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

季節の流れ・・・

2015-08-23 06:13:18 | 独り言
先日の雨から、季節が本格的に秋に・・・
朝晩のスッキリとした涼しさ、虫の声、空の雲、手の乾き・・・
そうです、お盆が過ぎると歳の所為?にはしたくないけど、肌が乾燥感が、特に手がハンドクリームを欲しがります。

胃腸が丈夫で好き嫌いも無く、何でも美味しく、夏バテ知らずの健康体、血圧は高いけど。
カーブス効果で体重ももう少しで、ワンランク下50キロ台に行けそうな所をウロウロ・・・
昨日は畑を鍬で1時間近く農作業、しかし、筋肉痛は無い、これも週2回のカーブス効果。
旦那は、昨日は久しぶりの稲刈り出勤で、「筋肉痛や、体中痛い」とブチブチ・・・

ソロソロ秋野菜の植え付けが始まります。まずは人参の種まきです。「毎日水やりせんなん」と母が忠告。
初めての事ばかりの畑仕事、頼りにしていますよ母の色んな言葉、涼しく成ったら畑仕事も手伝ってほしいな~
90才になって、元気で一人暮らし。毎日様子を見に行きますが、掃除洗濯食事と頑張って居ます。
それにも感謝感謝です。高校野球や相撲が大好き。
「テレビの見すぎで、目がクチャクチャや」と言う位に高校野球を見いていました。
高校野球の優勝が決まって、今度は相撲までテレビの時間を少なくして、一寸目を休めるそうです。。。・・・