おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

あん食もどき

2018年03月02日 | 料理
日本の番組で、神戸のあるパン屋さんのアンコ入り食パンが人気だと聞きました。

こちらでは、中国マーケットで売っていますが、先日作ったアンコがあるので、家で焼いてみることにしました。

一時発酵まではパン焼き機で、アンコを入れて成形して室内で発酵後、オーブンで焼きました

焼き上がり見た目は、上々。





ですが、切ってみると、アンコが片寄っていました。

そう簡単ではありませんね。でもお味はおいしかったので、夫も気に入ったようで、朝食におやつに食べています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインダー越しの写真 | トップ | 植物の芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ入りの食パンがあるとは知りませんでした (ふらフラガール)
2018-03-05 14:31:03
まさに、お菓子とも言える食パンですね~。楽しくなってきますね。小麦胚芽入り、レーズンやクルミ入り等、色々な食パンが売られていますが、あんこ入りには驚きました。あんこを形良く入れるのは、想像しましたが、とても難しそうです。焼きあがったのをスライスするのも難しそうです。
早速、作られたおしゃべり花さん、ご主人も気に入られて良かったですね!
返信する
ふらフラガールさんへ (おしゃべり花)
2018-03-05 18:45:27
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。
トミーズさんのは、もっと薄く渦巻きになっていました。初回ですので、次回はもう少しいいものができるかもしれません。こちらはあまり菓子パン系はありません。でも中国マーケットや韓国マーケットでは甘いパンがあります。あんこは元より紫芋が練り込まれたものもあります。買いたいと思わないけど、わたしの作ったものより数段よくできています。中国のパン屋さんでピカ一なのは、ネギパンです。塩味が効いていておいしいです。こちらの方が失敗なくできそうです。
作ってみようかなあ。。ふらガールさんは、神戸であん食を買ってみてください。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事