おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ファインダー越しの写真

2018年02月20日 | グラフィックデザイン
また、フォトショップクラスの課題です。

今回は、風景写真を撮っている人の気分になってファインダ越しの風景作りです。

できあがりはこちら。




素材は、カメラと風景写真。







でもこれだけでは面白くありません。ちょっといたずらをしてみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのカード | トップ | あん食もどき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉快ないたずらですね! (ふらフラガール)
2018-03-02 13:20:55
「エッ?どうなっているんだろう」と、小さなハプニングを感じる発想です。きっと、子供から大人まで、大受けするでしょうね。フォトショップクラスならではの試みだと思います。生徒さんも大喜びだったでしょう。
ホント、せっかく機能があるんですもの、おしゃべり花さんのように頭を柔らかくすれば、いろんなアイデアが浮かんでくるのでしょうね。
これは、パソコン以外でも通じることだなとつくづく感じました。
返信する
ふらフラガール様 (おしゃべり花)
2018-03-03 15:03:04
丁寧にコメントくださりありがとうございます。
フォトショップは、こういういたずらにおもしろさがある気がします。
毎日おもしろ話を探している私ですが、年と共に頭が固くなってきています。こういう遊びも老化防止になって、よいかもしれません。生徒さんは皆さん真面目なので驚かさない程度に面白さを加えていきたいです。

返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事