おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

またまた イチゴ大福

2016年07月06日 | 料理

今日は、何を作ろうかなあと考えたけど、思いつかなかったので、またイチゴ大福です。

小さかったので、二ついただいてしまいました。









アンコを市販の物を使ったら、なんと30分でできてしまいました。

それからこのお茶ですが、冷やした水で緑茶を作る冷茶です。

「ためしてガッテン」で紹介されたというのを聞き、実践しました。

カフェインは出なくて、うまみが5割アップし、エピロカテキンによって免疫力もアップするそうです。

良いこと尽くめです。

わたしはカフェインが苦手で、午後4時以降にお茶を飲むと、もう寝られなくなります。

だから我が家では、来客がない限り、お茶は入れなくなりました。

それでも日本からのお土産でお茶をもらう事が多いので、どんどんたまります。

「どうしたもんじゃろのう・・・」って感じだった所に、冷茶の話を聞いたので、早速試してみました。

スッキリとおいしくて、夜に飲んでもちゃんと眠くなります。

これはいい!!ということで、毎日作っています。

この夏は、麦茶ではなく、冷茶で乗り切ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーゴラ 日陰用 | トップ | 七夕の日のお花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした~ (ルルママ)
2016-07-09 14:02:38
イチゴ大福、甘さ控えめでとっても美味しかったです。
イチゴは甘酸っぱくて、餡子とよく合ってたし、大福は柔らかくて…
これを30分で作ってしまうなんて!!さすがです!
返信する
Re:ご馳走様でした~ (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-07-10 16:11:20
嬉しいコメントをありがとうございました。
電子レンジでチンするので、邪道かもしれませんが、イチゴを買ったら少しだけ大福にすることもできますから、せひ作ってみてください。
このブログの2015年10月2日の所の作り方を参考にしてください。たくさんできてしまうので、1/3くらいにするといいです。
ルルママさんもお料理上手なので、いろいろ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事