おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

七夕の日のお花たち

2016年07月08日 | おしゃべり花ガーデン
暑くなって来ると花が少なくなります。

そんな暑い中で咲いている花たちです。



エンジェルフェイス

午前中は日陰です





オオデマリ

二年前に買い求めた苗ですが、生育が悪く花も咲かなかったので、随分心配をしました。

今年の春ぐらいからやっと元気が良くなり、小さいですが花が咲きました






キキョウ

紫もいいし、白もいいですが、まだらもいいですねえ






ミニバラ 

ミニバラは地味ですが、こうしてたくさんの花が集まって咲くと賑やかです





デュランタ

母が好きで勧めてくれたので植えました

一本から挿し木をして増やした苗が4本になりました。

花を楽しみめるのはこれからです








ニチニチソウ

弱々そうな花ですが、かなりきつい日差しにも耐えて咲いています





ミョウガ

葉っぱが茂っているのを見るだけでも涼し気です



昨日は、ミョウガの葉っぱを使って「ミョウガ寿司」を作ってみました。

しめ鯖とスモークサーモンをネタにした握り寿司を、ミョウガの葉で巻いて、押しずしにするだけです。

ミョウガのさわやかさがいいですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた イチゴ大福 | トップ | ストリートビューに。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花もきれいだけど、写真もステキ! (ルルママ)
2016-07-09 13:59:20
毎回、お花の写真が素敵だなあ~とため息交じりで楽しませてもらっています。被写体にピッタリと焦点が合った写真って、きれいですよね。
ところで、我が家のミョウガが元気がありません。葉っぱがすでに茶色くなり始めています。花芽が出る前なのに。。。何故でしょうか??
返信する
Re:花もきれいだけど、写真もステキ! (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-07-09 14:19:13
お褒めいただき嬉しいです。
撮り方とかカメラの種類とか太陽の当たり具合とかもあるかもしれませんが、この美しい造形を造られた方に思いが及ぶのは言う間でもありません。
ミョウガは、どうしてでしょう。。。
日当たりは、おそらくPartial Shadeに植えられているでしょうし、土もMix Soilを使っておられるでしょうから、水はけもよさそうです。何が原因なのかわたしもわかりません。
実は、うちのミョウガも例年に比べて生育が悪いです。
ミョウガができるか心配です。

返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事