おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

カップルのいる風景

2019年02月25日 | 
日向ぼっこかな、木陰で涼んでいるのかな、のんびりと語り合っている二人って感じです。

これものどかな感じが出ているでしょうか。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 我が家の花 | トップ | 仲良しフクロウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なシルエットですねえ! (ふらフラガール)
2019-02-27 22:45:56
今回の絵もそうですが、赤やピンク系の色を使っていないのに、ほのぼのとした明るさや暖かさを感じられるのは、黄色を上手く使っているからですね。だから、絵に安らぎがあります。優しく光輝いている黄色の草花…。その黄色も、色が微妙に違いますね。素敵だわ!
淡いシルエットになっている二人の姿。離れて座っているのは、結婚歴が長い夫婦からかな?それとも、父親が息子に何か人生訓の様なものを言っているようにも見えます。色々、想像させられます。いったい、モデルは実在しているのでしょうか?
返信する
Re:素敵なシルエットですねえ! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2019-03-01 10:02:07
丁寧なコメントをありがとうございます。
うれしい。 このイメージは、無料画像の写真です。もっと暗かったのですが、前方の明るさが気に入って見ながら描きました。またおっしゃるように、この二人の距離もいいと思いました。カップルのようにくっついて座っていたら「仲良しカップル」という印象で終わりますが、少し離れているから熟年カップルのようでもあるし、親子かもしれないし、同僚かもしれない、いろいろ想像ができます。気づいてくれてありがとう。ただわからないのは、遠くの景色です。この二人は、何を見る為に座っているのだろうと思いつつ、ぼんやりしたものを描くより他ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事