[3714Mホームライナー4号]485系3両(分オイ)Do5編成
編成は
←大分 クモハ485105+モハ484339+クハ481255 鹿児島→
宮崎空港から宮崎まで乗車でした。
突然現れて~。また、絶叫された。(苦笑い)
絶叫=maiが「ARちゃん来た~~~撮って~~~」
JR九州日南線内海~小内海間
[1935D普]キハ40形1両
JR九州日南線大堂津~油津間
[1940D普]キハ140系1両
JR九州日南線油津~大堂津間
[8051D特急海幸山幸号] キハ125形400番台2両(本カコ)
車窓からも絶景なので、速度を落としています。
JR九州日南線大堂津~油津間
[回8952D]海幸山幸編成
油津まで回送です。カッ飛んでいました~。
♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯
2009年10月10日に運行を開始した特急海幸山幸号は、九州旅客鉄道(JR九州)
宮崎駅~南郷駅間を日豊本線・日南線経由で運行する観光用臨時特急列車です。
列車愛称は日本神話の山幸彦と海幸彦にちなむ。
コンセプトは、「木のおもちゃのようなリゾート列車」だそうです。
車両は、2005年9月の台風被害により廃線となった
高千穂鉄道のTR400形気動車2両を購入し、改造の上使用しています。
ホテルのバルコニーから、撮影です。
ホテルから鴨池港はお隣です。
大隅交通ネットワーク株式会社(旧・南海郵船)
鴨池港~垂水港を35分で結んでいるそうです。
♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯
船名:フェリー第8おおすみ
総トン数:1,498
主機関馬力:2,300×2
航海速力:16.30
旅客定員:738
積載可能車両数:トラック14
就航年月日:1994.4.29
建造造船所:神田造船所
JR九州指宿枕崎線薩摩川尻~西大山間
[5334D普通]キハ478067+キハ479097
開聞岳、菜の花、フェニック、良いロケーションでした。
JR九州指宿枕崎線西大山駅
[9314D急行最南端号]キハ6536+キハ58569(分オイ)
2009年(平成21年)11月29日に運転を終了した、
トロッコ列車(トロQ)の気動車を国鉄時代カラーに復元し、
2010年8月まで、九州内各地を復活急行列車シリーズとして運行しています。
JR九州指宿枕崎線薩摩川尻~西大山間
[9314D急行最南端号]キハ6536+キハ58569(分オイ) 後追い
JR東日本上野駅で、出発を持つ”北陸号”
[3011レ特急北陸号]EF641030[長岡]+14系客車(東オク)
2010年3月のダイヤ改正で廃止との事です。
残念です。
「宮崎観光ホテル」
新館って言うか新しいって言うか本館を建て直したんだか
とにかく1番綺麗な建物、
フロント横の渡り廊下?通路?でmai達の泊まる西館へ
は東館って名称かな?新しい建物のロビー
西館は昔の建物を改装なので全室和室タイプみたいです
1階の大浴場にはツアー客らしいおば様が沢山でした
手入れはちゃんとしてあって綺麗です
でも、ARちゃんと和室に泊まるの初めて
12帖くらいだったかな広い、二人なのに広い
床の間の絵の裏を確認してもらって(お札とか無いか)
怖いので離れて敷いてあった布団をくっ付けて手を繋いで寝る
でも、直ぐに手を離しちゃうので何回も起きちゃった
mai携帯写メ
サンメッセ日南
「武家屋敷」
梅が満開
「池田湖」
菜の花が満開
「西大山駅」
鹿児島の画像は明日アップ
写真は別の日
乗った飛行機と同じだけど(機材・レジは?)
ARちゃんに聞いておきます
帰りの飛行機 搭乗日:2010/02/14
航空会社:Skynet Asia Airways
便 名:6J82
出 発:鹿児島 19:50
到 着:羽田 21:30
機 材:B737-4M0(149席仕様)
レ ジ:JA391K
出発スポット:KOJ #7→#5
到着スポット:HND #51
ブロックタイム:1時間32分
フライトタイム:1時間18分
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
19:54 Door close
19:55 Push back
19:59 Taxing
20:05 Belt signal on
20:06 Take off R/W34 (T1)
20:19 Belt signal off
21:14 Belt signal on
21:24 Landing R/W34R
21:27 Spot in #51、Belt signal off
21:29 Door open
行き帰り夜便だったので飛行機は撮れませんでしたが
その代わり電車?列車?とにかく鉄道は撮りました
おまけの寝台車北陸まで撮れて良かったです