Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

思考回路が停止してるわ。

2009年10月20日 11時31分35秒 | Weblog
ここ何日か3~4時間ほどしか寝れてません。

頭がボーっとしてますよ。

でも仕事は忙しいです。

何か思考回路が回らなくなった感じですなぁ。

疲れてるかぁ、俺…。

仕事は待ってくれないんで、頑張らないと…。

効率が悪いですが…。

今日は早く帰ってゆっくりしてちゃんと寝たいです。

人間限界があるんで…。

どうやら、ボクもその限界に近づいてるのかもしれないなぁ。

ブログを書いてるのもギリギリです。(笑)



子供のこと。

2009年10月19日 11時07分36秒 | Weblog
我が家の子供も随分大きくなって赤ちゃんじゃなくなってきました。

女の子はもう大人の言ってることが分かるようで、

「ご飯食べるから用意して」って言うと、

自分のイスやテーブルを準備したりします。

服もズボンなら自分ではいたり脱いだりしますし、

「お出かけするよ」って言ったら自分の靴を持ってきて、自分ではこうとします。

凄い成長です、驚かされますね。

まだ、2歳になってないんで、普通より理解力が早い感じがします。

もしかしたら奥方に似て頭が良いのかも…(笑)

親バカですねぇ。(笑)

ただ、女の子と比べると男の子はまだまだです。

呼べば来る位で、あとは何を言ってもよく分かってないようです。

ボクに似てアホかも…(笑)

まぁ、これからなんで特に気にしてませんが、差が出てるのは間違いないですね。

ウチは二卵性の双子で、男の子と女の子なんでその辺がよく分かります。

面白いですよ。


出るのかFT-86!

2009年10月17日 10時08分11秒 | Weblog
トヨタがついにスポーツカーを発表しました。

近々に発売が検討されてる車です。

それは東京モーターショーで出展された「FT-86」ってやつ。

この「FT-86」は昔のAE-86カローラレビン・トレノの後継にあたる車です。

エンジンはスバル水平対向4気筒の自然吸気2,000cc、リア駆動のFR。

4人乗りで、2ドアクーペの6速MTというもの。(マニュアルミッション)

スタイルは今風でかなりシャープなイメージになってます。

内装はまだコンセプトカーということで、このデザインのまま市販されるのか、

分からないような雰囲気ですが、ボクにとってはこの車マジで朗報です。

市販車としては、もうほとんど生産されていないジャンルのスポーツカーに、

新しい車が登場することはとても嬉しいことです。

この「FT-86」発売されると価格帯は200万円前後ということで、

今の新車価格としてはまあまあ。

ターボ車の設定はないけど、かなり注目してます。

エコカーブームで、環境にやさしい車が主流になってるけど、

車好きはやはり速さや、操作性、カッコ良さを求めてしまいます。

お手軽に楽しめる国産車の登場は久しぶりなんですよね。

早く市販して欲しいものです。

楽しみ。



ヤッターマン。

2009年10月16日 09時58分45秒 | Weblog
懐かしいアニメ、タツノコプロの「ヤッターマン」。

アニメは1977年放送なんで30年以上前の作品です。

ボクは当時リアルタイムで見てました。(笑)

で、実写版が映画化されて注目されてたので、DVD借りて見てみましたよ。

ズバリ映画的にはイマイチでしたねぇ。(笑)

マンガで笑えたギャクが実写だと何故か笑えません。

CGふんだんに使った吉本新喜劇って感じかなぁ…。

脚本的にも分かりやすいのですが、実写では無理がある気がしました。

ただキャストが良いので、ファンは嬉しい映画かもしれないですね。

個人的には深田恭子のドロンチョ役が良かったですね。

なんかセクシーで可愛く感じました。

あとは…。

まぁ、そんなに期待して見た訳じゃないんでいいですけどね。

マンガの良さを実写でさらに良くするのって難しいんでしょうねぇ。

ハリウッドのドラゴンボールも最悪だったし、

知られざる北斗の拳なんかに至っては悲しくなるほどです。

今度、宇宙戦艦ヤマトが制作されるようですが、同じ道を歩くのでしょうな。

CG、映像意外はショボイ。

まぁ、「ヤッターマン」は…あんなものですね!


歯に対する意識の低さ。

2009年10月15日 10時04分17秒 | Weblog
現在、虫歯だらけのボク。

多分、今歯医者に行くと重傷患者でしょうね。

ボク子供の頃から歯医者が大嫌いでした。

治療に行きたくない、イヤ、今はある意味、歯なんかどうでもいいわって感じです。

ボクの中では後回し項目。

で、かなり無視してここまできましたが、さすがに最近差し歯は取れるし、

奥歯は上下ともほぼ全滅状態なので治療に行こうか?どうしようか?迷ってます。

まぁ、この状態で迷ってるってこと自体おかしいのですが…多分(笑)

逆に虫歯がある訳じゃないのに、定期的にケアしてもらいに行ったり、

虫歯があるかどうか診察してもらったりしてる人がいますが、

ボクからしたら、そちらの方のほうが不思議です。

なぜ?そんなにマメに歯を治療するんだろう?

虫歯で痛くて我慢できないから行く…。

これがボクのスタンス、考えですが、そうゆう人って全然違いますよね。

これは、やはりボクに問題があるのか?

ボクの歯に対する意識の低さからなのでしょうか?

歯って大切なのは分かってるけど、イヤ多分ちゃんとは分かってないんでしょうけど…。

それが今のボクの状態を物語ってる気がします。(笑)

まぁ、いずれボクは総入れ歯確定!

きっと、いずれ後悔する時がくるんでしょうなぁ。

でも、それでも歯医者に行きたくないボクなんですよねぇ。

ホント困ったものです。(笑)




20世紀少年。

2009年10月14日 10時19分29秒 | Weblog
一時、世間で、えらく話題になってた映画だったので、

とりあえず「第1作」と「第2作」を見てみました。

この「20世紀少年」って映画、

予備知識が全くのゼロだったので、内容は全然知らなかったのですが、

ボクの感想としては、

はぁーん? ほぉ? ふーん!

って感じでしたね。(笑)

あり得ない話しで突拍子もないシナリオ…。

キーワードは「おともだち」なんですね。(笑)

今放映されてる第3弾で完結するようですが、結末はかなり気になります。

面白いと言えば面白いし、つまらないと言えばつまらないし、

なんかボク的には微妙な映画でした。

なんだかんだ言っても日本映画だなって感じもしましたね。

で、次は「余命1ヶ月の花嫁」を見たいです。

まだレンタルされてませんけど、出たら速攻で見たいです。

久しぶりに涙を流して感動したいですねぇ。

そして、一応結末が気になる「20世紀少年」も見たいかなぁ。(笑)




GOEMON。

2009年10月13日 11時49分37秒 | Weblog
元、宇多田ヒカルの旦那(紀里谷和明)が撮った「GOEMON」。

前回の作品キャシャーンがボク的にはイマイチだったので、

あまり見る気がしなかったのですが、江口洋介が出てるので、

とりあえず見てみました。(笑)

いやぁ意外に面白かったです。

キャシャーンより原作が良い気がしましたね。

時代背景も多少おかしな感じもありましたが、なるほどって感じでしたしね。

映像の雰囲気は前と同じ感じでしたが、キャスティングも良かったと思います。

キャシャーンで見る気を失ってる人も、

とりあえず見てはいかが。(笑)

ガレージセールのゴリのサスケ役も良い感じでしたよ。


子育てしてて気づいた。

2009年10月10日 12時45分34秒 | Weblog
自分で子育てしてて、最近あることに気づきましたよ。

ボクの親は幼かった頃のボクに、かなり無頓着だったことに…。(笑)

奥方やボクは双子の子供達がケガしないように常に注意をはらったり、

どこか居なくならないように目を離さなかったり、我が子への配慮って結構してるつもりですが、

ボクの親はボク自身へその配慮が少なかったのではないか…と…?

そう考えてしまうんですよねぇ。(笑)

だってボクがまだ幼い頃、まだ記憶にない頃、後で知ったのですが、

凄いケガばかりしてたらしいし、居なくなったりしたらしいし、

大変な事態になったことが多かったって…。

今考えるにそれって親の注意力が足らなかったのじゃなかったのか?って思ってしまいます。

だってあまりにコケすぎてヒザがうんでギブスしたり、

2歳の頃、とんでもない遠くに行って警察に捜査してもらったり、

そんなことがあったことを聞かされていましたからねぇ。

自分に子供が出来るまでは「へぇ」とか「そうなん」ぐらいしか思ってなかったけど、

今考えると、それってちゃんとボクのこと注意して見てくれてたの?って思いますね。(笑)

だって今、我が子にそんなことがあったら大変ですよ。

考えられないですね。信じられないです。(笑)

まぁでも、よくよく考えてみれば当時ウチの母親は20歳そこそこ。

今のボクらの年齢とは随分違いますし、

まだ当時、親としての意識に欠けていたのかもしれません。

良いように解釈すればですけど…(笑)

こんなことを思うのって、自分に子供が出来たからなのかもしれないですが、

出来れば、もうちょっとボクのこと注意して育てて欲しかったですね。

だって男だから良いけど、ボクその当時の傷跡だらけですもんね。(笑)

子供だから多少のケガは仕方ないけど、

出来ればあまりそんなことは無い方が良いです。

なんかそんなこと考えしゃいました。(笑)


家電芸人。

2009年10月09日 10時19分37秒 | Weblog
家電のことなら何でもおまかせ芸人。

最近そんな家電好きな芸人がいますよね。

その知識はもうオタクの世界です。

確かに家電って見に行くと面白いですね。

買わなくても見てるだけで楽しいです。

なんでなんでしょうね。

ちょっと不思議。

やっぱ人は物欲に強く影響されているのでしょうか。

いわゆる家電芸人と言われる人達、

アメトークで発掘された人ですね。

1.ペナルティ ヒデ

2.品川祐(品川庄二)

3.劇団ひとり

4.土田晃之

5.チュートリアル徳井

6.TKO木本

7.関根勤

以上の面々。

買うのを目的としなくても楽しいスポット家電。

ボクも仕事の消耗品とかでたまに行きますが、

つい、関係ない所も見てしまいます。

不思議な世界。

そして家電芸人たち。(笑)




Red Bullドリンク。

2009年10月08日 09時54分48秒 | Weblog
たまにモータースポーツの選手とか、海外の映画やドラマで、

俳優が飲んでるとこ見かける「Red Bullレッドブル」の缶ドリンク。

日本でもどこか輸入雑貨とかで、普通に売ってるのでしょうが、

ボク自身は身近で見たことがありませんでした。

実は以前からこの「Red Bullレッドブル」の缶ドリンク、

凄く気になっていたんですよねぇ。

で、どうしても「Red Bullレッドブル」の缶ドリンクが飲みたくて、

ブラザー(妹の旦那)に頼んでアメリカ基地内で売ってるのを、

買って送ってもらうことにしました。(こうゆう時ラッキーです。)

で、1箱分送ってもらってどんなものか始めて飲んでみましたよ。

開ける前はワクワクです。

で飲んだ感想は…ん?…これは…オロナミンC…ですね…。(笑)

どうやら栄養補給ドリンクのようですね。

想像してたスポーツドリンク系とはちょっと違いました。

しかも強いのか1日に飲む量が制限させています。

はぁ、へぇ、こんなんだったんだ。

意外でしたが、まぁ納得。

ボク的には珍しいんで飲んだ空き缶を事務所に飾っています。

一応本物の、メイド・イン・アメリカですしね。(笑)

他にもこういった海外映像で見かける日本ではあまり見かけないモノ、

ボクの中では沢山あるんですが、

田舎街に住んでるボクなんで、入手困難なものが多いです。

でも、こうやって1つづつでもゲットして体験したいですね。

とりあえずは「Red Bullレッドブル」の缶ドリンクでした。