トヨタがついにスポーツカーを発表しました。
近々に発売が検討されてる車です。
それは東京モーターショーで出展された「FT-86」ってやつ。
この「FT-86」は昔のAE-86カローラレビン・トレノの後継にあたる車です。
エンジンはスバル水平対向4気筒の自然吸気2,000cc、リア駆動のFR。
4人乗りで、2ドアクーペの6速MTというもの。(マニュアルミッション)
スタイルは今風でかなりシャープなイメージになってます。
内装はまだコンセプトカーということで、このデザインのまま市販されるのか、
分からないような雰囲気ですが、ボクにとってはこの車マジで朗報です。
市販車としては、もうほとんど生産されていないジャンルのスポーツカーに、
新しい車が登場することはとても嬉しいことです。
この「FT-86」発売されると価格帯は200万円前後ということで、
今の新車価格としてはまあまあ。
ターボ車の設定はないけど、かなり注目してます。
エコカーブームで、環境にやさしい車が主流になってるけど、
車好きはやはり速さや、操作性、カッコ良さを求めてしまいます。
お手軽に楽しめる国産車の登場は久しぶりなんですよね。
早く市販して欲しいものです。
楽しみ。
近々に発売が検討されてる車です。
それは東京モーターショーで出展された「FT-86」ってやつ。
この「FT-86」は昔のAE-86カローラレビン・トレノの後継にあたる車です。
エンジンはスバル水平対向4気筒の自然吸気2,000cc、リア駆動のFR。
4人乗りで、2ドアクーペの6速MTというもの。(マニュアルミッション)
スタイルは今風でかなりシャープなイメージになってます。
内装はまだコンセプトカーということで、このデザインのまま市販されるのか、
分からないような雰囲気ですが、ボクにとってはこの車マジで朗報です。
市販車としては、もうほとんど生産されていないジャンルのスポーツカーに、
新しい車が登場することはとても嬉しいことです。
この「FT-86」発売されると価格帯は200万円前後ということで、
今の新車価格としてはまあまあ。
ターボ車の設定はないけど、かなり注目してます。
エコカーブームで、環境にやさしい車が主流になってるけど、
車好きはやはり速さや、操作性、カッコ良さを求めてしまいます。
お手軽に楽しめる国産車の登場は久しぶりなんですよね。
早く市販して欲しいものです。
楽しみ。