日産の海外輸出向け用ブランド「インフィニティ」の「G37クーペ」ですよ。
日本ではスカイラインR36型として販売されています。
以前に、先代のG35クーペについて書いたことがありましたが、
不思議な現象で国内での販売は、ぱっとしないこのクルマが、
海外ではかなりの人気を誇っているんですよね。
特に「インフィニティ」というブランド力は2000年以降、
我々が思ってる以上に強いものとなっています。
トヨタがレクサスとして海外に販売して成功してるように、
日産も「インフィニティ」ブランドとして成功してるんですよね。
で、この「G37クーペ」ですが、
基本的にはR36クーペと同じです。
搭載されてるエンジンはVQ35HR型の3.500cc V型6気筒DOHCで、
最高出力は330ps。
他にセダンと海外専用のコンバーチブルがあります。
トランスミッションは6速MTと7速ATが選べ、
かなり走りに力を入れています。
豪州、北欧、アジアと流通していますが、特にアメリカでの人気が高く、
優れたエンジンを搭載したクルマとして評判が良いようです。
何とも不思議ですね!
日本ではスカイラインR36型として販売されています。
以前に、先代のG35クーペについて書いたことがありましたが、
不思議な現象で国内での販売は、ぱっとしないこのクルマが、
海外ではかなりの人気を誇っているんですよね。
特に「インフィニティ」というブランド力は2000年以降、
我々が思ってる以上に強いものとなっています。
トヨタがレクサスとして海外に販売して成功してるように、
日産も「インフィニティ」ブランドとして成功してるんですよね。
で、この「G37クーペ」ですが、
基本的にはR36クーペと同じです。
搭載されてるエンジンはVQ35HR型の3.500cc V型6気筒DOHCで、
最高出力は330ps。
他にセダンと海外専用のコンバーチブルがあります。
トランスミッションは6速MTと7速ATが選べ、
かなり走りに力を入れています。
豪州、北欧、アジアと流通していますが、特にアメリカでの人気が高く、
優れたエンジンを搭載したクルマとして評判が良いようです。
何とも不思議ですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます