イタリアのバイクメーカーVYRUS(ヴァイルス)社が開発した近未来的なバイクが、
この「985 C3-4V」ですよ。
ドカティー「999」の水冷4バルブ2気筒エンジンを搭載した個性的なバイクです。
この「985 C3-4V」の前に2バルブ仕様の「984 C3-2V」ってのがあったのですが、
パワー不足を言われ進化させたモデルなんですよね。
見た目が独創的でフロントはセンターハブステアリング、全ての構造が向きだしで、
フレームとエンジンとアームの造形がとても美しく仕上がっています。
とにかくデザイン重視で作られたバイクで新車価格は約757万円。
バイクとしては、かなり高いですねぇ。
量産のバイクと違いほとんどハンドメイドなので高額化してるようです。
ヴァイルス社はイタリアの小さなバイクメーカーですが、
いわゆるランボルギーニ社のような会社で、
つねに最高級で先進的なものを求めているようです。
最新では「986M2」ってのが10年に発表され人気を呼んでいますしね。
ボクも「985 C3-4V」を最初に見たときは、
かつてスズキのGSX1100カタナを始めて見た衝撃に近いものを感じました。
かなり高値の花ですが、
世の中にはこうゆうバイクがあっても良いと思いますね!(笑)
この「985 C3-4V」ですよ。
ドカティー「999」の水冷4バルブ2気筒エンジンを搭載した個性的なバイクです。
この「985 C3-4V」の前に2バルブ仕様の「984 C3-2V」ってのがあったのですが、
パワー不足を言われ進化させたモデルなんですよね。
見た目が独創的でフロントはセンターハブステアリング、全ての構造が向きだしで、
フレームとエンジンとアームの造形がとても美しく仕上がっています。
とにかくデザイン重視で作られたバイクで新車価格は約757万円。
バイクとしては、かなり高いですねぇ。
量産のバイクと違いほとんどハンドメイドなので高額化してるようです。
ヴァイルス社はイタリアの小さなバイクメーカーですが、
いわゆるランボルギーニ社のような会社で、
つねに最高級で先進的なものを求めているようです。
最新では「986M2」ってのが10年に発表され人気を呼んでいますしね。
ボクも「985 C3-4V」を最初に見たときは、
かつてスズキのGSX1100カタナを始めて見た衝撃に近いものを感じました。
かなり高値の花ですが、
世の中にはこうゆうバイクがあっても良いと思いますね!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます