Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

silodrome Cafe Racer。(番外編vol.432)

2014年01月15日 10時35分38秒 | Weblog
アメリカのカスタムショップ「silodrome」が造るカフェレーサーですよ。

カスタムは全てオーダーメイドで1品モノばかりです。

ベース車はアメリカ製、ヨーロッパ製、日本製と車種は豊富で、

それぞれカッコ良いですね。

またカフェレーサーを造るにあたり、いろいろ調べて分かってきたのですが、

外車より日本製の旧車がかなりベース車として使われています。

特にホンダCBシリーズ、ヤマハXS、カワサキZなどが多いようです。

カスタムは性能アップよりもスタイルにこだわっているあたりが、

「silodrome」の特長です。

また、ファッション関係やカスタムパーツも販売しており、

トータルでオシャレに乗ることをアピールしています。

たくさん紹介している中で、

ボクの心を射止めたのは「ホンダCX500カフェレーサー」。

ゼッケン13番がインパクトを感じます。

シャフトドライブでカスタムされるベース車としても珍しいですしね。

日本ではなかなかここまでカスタムしてくれるショップは少ないです。

アメリカ人の想像力は凄いですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿