Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ドゥカティ・ディアベル。(番外編vol.282)

2013年07月04日 09時02分18秒 | Weblog
昨日に引き続きまたまたドゥカティですが、

ドゥカティシリーズでも最強クルーザーの「ディアベル」ですよ。

高速&ロングツーリングを主軸に開発されたバイクで、

国内バイクで競合するとすればヤマハV-MAXのようなものです。

エンジンは水冷式4スト、テスタストレッタ11° L型2気筒4バルブデスモドロミックで、

排気量は1.200cc、最高出力は162hp。

これはスーパーバイク1198シリーズの流用ですが、

スーパーバイクとは違う加速重視の仕様で見た目も迫力満点です。

最大の売りは電子制御されたライディングモード。

3種類の中からその時の状態に応じて走りの特性を変えれる優れもので、

アーバンライディングモード、ツーリングライディングモード、

スポーツライディングモードと切り替わります。

これはスロットル制御とトラクション制御をコントロールしてるもので、

乗ってて確実に実感出来るもののようです。

ちなみに「ディアベル」は訳すと「悪魔」ということのようですが、

名前に負けしない、かなり危険なバイクとも言えそうですね!(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿