Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

マッキントッシュのキットカット!

2009年03月20日 10時00分43秒 | Weblog
キットカットってチョコありますよね。

あれ、昔は「マッキントッシュのキットカット」ってCMで言ってました。

ボクの中で結構鮮明に覚えてるんですよねぇ。

確か70年代イギリスのアイドルバンド「ベイシティーローラーズ」が出てました。

マッキントッシュってボクが普段使ってるパソコンメーカーと同じ名前です。

そもそも、始めて仕事でマッキントッシュって言葉を聞いた時、

すぐに思い浮かべたのがキットカット。(笑)

調べてみると、キットカットってイギリスのロントリー・マッキントッシュ社が

作ったお菓子で、それを日本では不二家が提携して売り始めたらしいです。

80年代後半にロントリー・マッキントッシュ社がネスレに吸収合併されて、

今のキットカット( "Have a break, Have a KitKat."」になったようです。

知らなかったです。

マッキントッシュのキット!カットォ!

これ、今でも強烈にあたまに残ってます。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿