Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ザ・ローリングストーンズ。

2009年05月01日 10時03分13秒 | Weblog
ザ・ローリングストーンズと言えば、

1960年代前半から現在までの50年という長きに渡って今だ現役で人気を誇る、

世界的スーパーロックバンドですが、

実は彼ら過去には、いろんなエピソードを残しています。

初期のリーダーでバンドの中心人物だったブライアン・ジョーンズの脱退そして自殺?

コカイン・マリファナ・大麻とあらゆる薬物の前科あり。

いつも噂が絶えないメンバーの不仲説。

島を丸ごと購入する成り金ぶり。

不倫、浮気、離婚騒動。

ライブ中、警備員(アメリカ暴走族ヘルスエンジョルス)が観客を殺害。

彼らこそロックが「悪」であると言われる象徴を作った張本人です。

それでも、曲はその時代に合わせ売れ、人気は今も健在。

平均年齢が60歳を越えるパワーは尊敬にあたいしますよね。

単純に彼らの曲はロックという枠に捕らわれず、ブルース、ジャズ、ソウル、ボップスと

アルバムや世代で様々です。

成功の影に大きな代償も払って来た彼らですが、

危険なおじいさん達は今日もカッコ良いですね!

サウンドを言えばボクが一番好きなバンドです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インパラ)
2009-05-01 12:37:01
明日ペパーにLOUDSというメンバー全員40を越えてるパンクバンドがやってきます!ギターの一人が代役なんですが、元フリクションの恒松さんがサポート!共演は駅前旅館!
気合い入れて行きますが、ムーニーさんもいかがですか(笑)
かっこいいですよ~!
返信する
ほおほおぉ。 (ムーニー)
2009-05-01 15:43:35
40オーバーのパンクバンドかぁ。
いいねぇ。
しかし、ボクはたぶん仕事じゃね。
ゴールデンウィーク前日のプチバタバタじゃ。
残念!

返信する

コメントを投稿