昨日、家族の用事である所に行ってたのですが、
駐車場で何か撮影しているのを発見。
見てみるとホンダ「マグナ50」のカスタムカーがかなり集まっていました。
オフ会のようにも見えましたが、いろんなシーンを撮影していましたよ。
それなりの撮影隊がいましたがプロではなさそうだったので、
多分、動画を編集してYou Tubeにでもアップする感じでしょうか。
まぁ、そんなことがありました。(笑)
で、今日はホンダ「マグナ50」ですよ。
登場は95年からで人気の250ccモデルをそのまま小さくしたモデルです。
エンジンはカブ系のものを流用してて、
空冷式50ccSOHCの単気筒、変速機は常時噛合式4速リターンです。
一見、モンキーからの派生モデルのようにも見えるのですが、
純粋にホンダ「マグナ」シリーズです。
この手のアメリカン50ccは他にスズキ・ジャズがありますが、
それとは違い、かなり軽快に走ってくれるバイクです。
最終で07年まで生産されていましたが、新規制の問題で現在は廃盤車となっています。
お手軽なスクーター系とは多少違い、好きで乗ってる人が多いバイクですが、
さすがに原付なのでロングツーリングには体力を必要としそうですね。
昨日の団体はかなり遠方から来てる人も多そうでしたが、
それはそれで楽しそうでしたね!
駐車場で何か撮影しているのを発見。
見てみるとホンダ「マグナ50」のカスタムカーがかなり集まっていました。
オフ会のようにも見えましたが、いろんなシーンを撮影していましたよ。
それなりの撮影隊がいましたがプロではなさそうだったので、
多分、動画を編集してYou Tubeにでもアップする感じでしょうか。
まぁ、そんなことがありました。(笑)
で、今日はホンダ「マグナ50」ですよ。
登場は95年からで人気の250ccモデルをそのまま小さくしたモデルです。
エンジンはカブ系のものを流用してて、
空冷式50ccSOHCの単気筒、変速機は常時噛合式4速リターンです。
一見、モンキーからの派生モデルのようにも見えるのですが、
純粋にホンダ「マグナ」シリーズです。
この手のアメリカン50ccは他にスズキ・ジャズがありますが、
それとは違い、かなり軽快に走ってくれるバイクです。
最終で07年まで生産されていましたが、新規制の問題で現在は廃盤車となっています。
お手軽なスクーター系とは多少違い、好きで乗ってる人が多いバイクですが、
さすがに原付なのでロングツーリングには体力を必要としそうですね。
昨日の団体はかなり遠方から来てる人も多そうでしたが、
それはそれで楽しそうでしたね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます