日本のスポーツカーを語るとスカイラインが一番に取り出されますが、
同じ日産にもう1台、時代を彩ったスポーツカーがありますよね。
それは「フェアレディーZ 」です。
古くはダットサンZから始まり、
日産の名機と言われたL型エンジンを搭載したS30やS130があります。
また、平成に入ってからはZ31~Z34までハイテクカーが揃っています。
今もなお新車で発売されてる数少ないスポーツカーですが、
大金をはたいて新車を乗るのも良いけど、
かつての「Z」に乗るのもステキですね。
エンスーを求めるなら240ZやZ432が良いでしょう。
お手軽に購入出来てハイパワーを求めるならZ32が一番オススメです。
ボクは個人的にこのZ32が良いですね。
ノーマルルーフでツインターボの2シーター仕様です。
安ければ30~50万円台で購入することがでしますし、
まぁ、腐ってもハイパワーマシンであるこは間違いないですから。
これをベースに出来るだけのチューニングを施して、
キレイにレストアして乗りたいものです。
色はブラックかレッドが良いかなぁ。
現実的でしょ。(笑)
同じ日産にもう1台、時代を彩ったスポーツカーがありますよね。
それは「フェアレディーZ 」です。
古くはダットサンZから始まり、
日産の名機と言われたL型エンジンを搭載したS30やS130があります。
また、平成に入ってからはZ31~Z34までハイテクカーが揃っています。
今もなお新車で発売されてる数少ないスポーツカーですが、
大金をはたいて新車を乗るのも良いけど、
かつての「Z」に乗るのもステキですね。
エンスーを求めるなら240ZやZ432が良いでしょう。
お手軽に購入出来てハイパワーを求めるならZ32が一番オススメです。
ボクは個人的にこのZ32が良いですね。
ノーマルルーフでツインターボの2シーター仕様です。
安ければ30~50万円台で購入することがでしますし、
まぁ、腐ってもハイパワーマシンであるこは間違いないですから。
これをベースに出来るだけのチューニングを施して、
キレイにレストアして乗りたいものです。
色はブラックかレッドが良いかなぁ。
現実的でしょ。(笑)
特にボクは後期モデルのZR-2の2シーターがいいなぁ。
ただZ32に比べてあっても結構お高いのが難点。
もう既にプレミア価格がつき始めてるようですよ。