Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

フキ・プランニング FK310-LAⅡ-Sport。(番外編vol.498)

2014年04月10日 12時44分19秒 | Weblog
ポケバイ製造からレーシングカーのパーツ、スケートシューズなど、

様々な事業に関わる「フキ・プランニング」という会社が作ってる、

FK310シリーズの原付自転車「LAⅡ-Sport」ですよ。

もう、見た目は普通に自転車ですが、よく見るとエンジンが付いてるって感じです。

過去にこのようなモペットバイクはありましたが、

現在、国産の新車で購入となると多分このFK310シリーズだけのようです。

搭載されるエンジンは空冷式の単気筒2サイクルで排気量が31.7cc。

パワーは8psで、ペダルをこいでエンジンスタートです。

ガソリンタンク容量は1.5リットルで燃費は約43km。

通勤ぐらいなら使える距離ですね。

また「LAⅡ-Sport」以外にもスタイルの違う「DXⅢ 24&26」などがあります。

で、お値段は「LAⅡ-Sport」で118,000円。

3速ギアが搭載されており、ハンドルに変速装置が付いています。

一応、見た目は自転車ですが扱いとしては原付バイクになります。

いやぁ、こうゆうの好きです。

アメリカの古い自転車を思わせるデザインもステキですね。

出来れば事務所に飾っておきたいです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿